プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優としてのキャリアも実力も違うのはもちろん分かるけど、杏さんの父親の渡辺謙氏はメディアにも出てネットではそれなりに批判もあるけど、東出氏と比べたら凄いバッシングや叩きもなく、一方の東出氏は長年に渡っていじめのように叩かれて今もメディアにはほとんど出れなくて山奥でひっそりと暮らさないといけない違いってなんですか?

A 回答 (7件)

>落差があったから叩くんですか?


そんなのは見る目がなかった一般人の責任でもあるし、勝手にそうだ!と思い込んでいる傲慢さですよね。

そうですね。私としては、芸能人にさほど関心も執着もありませんので、逆鱗に触れる意味がよくわかんないんですよね。日常の憂さ晴らしを、画面の向こうの誰かにサンドバッグとして一点集中で捌け口にしてる部分があるのでは無いでしょうか。何かしら、モテてるのが妬ましいとか(佐々木希さんが奥さんである渡部さんは特にそうでしょう)、ラクしてチヤホヤされて稼げていいなという日頃の嫉妬、民間人が倫理的にいじめができない分、不倫した芸能人であるといえ大義名分のもとにいじめでスカッとしたい憂さ晴らしのようなものもあるとだいぶとあると推測します。

>有名人である以上は仕方ない!一般人だったら叩かれないのでしょうけど、犯罪者のように白い目で見られて普通に生活出来なくするまでの権利なんてマスコミも一般人にもあるのでしょうか。

やらかした芸能人の身から出た錆みたいなものもありますが、あとは法に基づき対処するだけかと思います。民間人のバッシングが刑法や民法に触れるなら、それを通報したり、訴訟したりする権利がやらかした芸能人にも発生するだけです。40年ほど前にあったロス疑惑の故・三浦和義氏は、ある事ないこと書かれた週刊誌を塀の中から1件1件訴訟し、弁護士無しで次々と勝訴していきました。そういうやり方もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一般人の嫉妬とかもあるのじゃないですか?
芸能人は金もあるし、モテるし、日頃からムカつく!って思っていた所に好都合ないじめる的が見つかった!って感じですよ。

もちろん悪いことで許せないとか分かりますが、好きになってしまったものは仕方ないですよね。
単に遊びたいなら子供はつくるな!ってだけですよ。

一般的なでも浮気はしないけど、自分勝手でいい加減なのは捨てるほどいますしね。
コメントする人って、品行方正で人に迷惑とか不快にしたことがない人間なのですかね。

お礼日時:2023/07/11 20:44

すでに結論出ているんじゃないですか?(↓)



>俳優としてのキャリアも実力も違うのはもちろん分かる

そう、東出昌大と渡辺謙とでは、キャリアも実力も完全に違う。まさに天と地ほども離れている。

もしも東出が卓越した演技力と存在感を持ち合わせた俳優ならば、昔の言い回しでは「○○も芸の肥やしだ!」ってな感じで片付けられていたことでしょう。

決して「演技のキャリアうんぬんなど関係ない! 不倫は不倫として糾弾すべし!」とはならない。大物ベテラン俳優には少々のスキャンダルなど歯牙にも掛けないオーラと「政治力」がある。

特に東出の場合は、皆が認めるほどの大根。いわゆる「朝ドラ大根三銃士」の一人(あとの2人は山崎某と福士某)です。にもかかわらず、映画やドラマに出まくっている。棒演技しか出来ないのに仕事が次々と決まるという理不尽な状況が、世間から毛嫌いされている理由かと。

まあ、それだけ東出の「営業力」は大したものだとも言えるけど、スキルを上げないと今後は危ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは別に東出だけではないですよ。
アーティストでも歌下手なのに残っているのもいますしね。

あとは観る人の感性じゃないですか?
元奥さんの杏さんも演技派と言う人もいれば、俺は同じに甲高い声で棒だと見えます。
どちらもモデル上がりですから。
事務所が大きい所なら実力なんて関係ありません。
ジャニーズとかも同じだろうし。
それが今の芸能界で、それに対して嫉妬している批判している怒っている一般人が馬鹿です。

お礼日時:2023/07/14 10:02

No.1です。


嫁さんが一般人で、浮気相手が年上(てか、成人)の場合・・・
問題ないとは言えないけど、軽くなるはず。
でも、普段の行いが悪くて周りが助けようと思わない人なら話は別。
映画の仕事もらったのに、撮影先ホテルに女性呼びつけてた件・・、業界の男どもが同じような考えだろうから その辺は大丈夫かも。

ただ、イケメン俳優は客呼べるから最初は棒読みでも良いけど、30半ばまでは修行中で使ってもらえてる・・って思えないのかねぇ?
結局は、役者としての実力つけなきゃ、単に早めに消えただけ。

それと、役の幅も狭まる。
一人の女性を大事にするような役は出来ないだろうし、
CMも厳しい。やらかして、消費者金融とかギャンブルのCMだけになった人もいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その内容まではよく分かりませんが、仕事先に彼女とか呼んだらいけないのですか?
仕事をしないで遊んでいたなら別だろうけど。
棒読みって言うなら悪いけど杏さんも演技が上手とは思えませんけどね。

役の幅なら渡辺謙さんも不倫していたなら同じことなのではないですか?

お礼日時:2023/07/12 09:42

月とスッポンやろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか?
どっちも同じに思えますが笑

お礼日時:2023/07/11 20:45

東出さんは、容姿に誠実さと爽やかさがありました。

ドラマの役柄のせいなのか、大勢の人々が、「浮気などせず、おしどり夫婦で、子煩悩で、家庭人」と長年勝手に誤解してしまい、裏切られてしまったわけです。
渡部さんとか、広末さんとかも同様だと思います。容姿とイメージに、さわやかさと清潔感があると、たくさんの人が勝手に、「彼(彼女)は誠実で、清らかで、家庭人だ」と信じ込んでしまい、「嘘をつかれた、欺かれた」と強いショックを受けるのだと思います。

翻って、渡辺さんは、見るからに「ちょいワルオヤジ」です。ダウンタウン浜田さんとか、千鳥の大悟さんとか、長渕剛さんなどもです。恐らくですが、仮にロンドンブーツの淳さんとか、EXITのりんたろーさんとかがこの先不倫(仮にですよ)したとしても、渡辺さんコースでしょう。逆に、福山雅治さんとか、藤井隆さんとかなら(しつこいですが、仮にです!)東出さんコースです。なので、りゅうちぇるさんも不倫じゃないのに非常に叩かれたんだと思います。

タレントとしての世間のイメージと、本性の乖離の落差が差を生むのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

落差があったから叩くんですか?
そんなのは見る目がなかった一般人の責任でもあるし、勝手にそうだ!と思い込んでいる傲慢さですよね。

有名人である以上は仕方ない!一般人だったら叩かれないのでしょうけど、犯罪者のように白い目で見られて普通に生活出来なくするまでの権利なんてマスコミも一般人にもあるのでしょうか。

お礼日時:2023/07/11 15:34

別居という事実上の婚姻関係の破綻状況だったのとウチはラブラブですというアピールの裏でこっそりとか



問題発生後に離婚成立ー>その後お相手と婚姻
順番が違うけど結果的にはキチンと形に収めた形になったとか

メディア対応の差 <ーどっちも好き~かなぁと言うよな曖昧な態度

他にはお子さんが小さい時期で旦那は火遊び、奥さんは子育て奮闘中というイメージでの批判も加わったはず

謙さんの場合は、子供が成長してたので単純に夫と妻の間の問題でしょうけど
東出君の場合は、子供を放ったらかしてとか妊娠している奥さんがいるのに
といった子供が絡む部分も大きかったのでは?

その後も、職場に彼女連れでというような話もあって
公私混同とか言われてたような気もするし

一つくらいなら何とかなったことも色々重なると駄目なんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな程度で何年も何年も叩かれないといけないのですか?
一般人でもそんな程度の不倫、もっと酷い男もいますよね?

お礼日時:2023/07/11 15:16

嫁が大御所の娘で、浮気相手が未成年。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら、例えば一般人の女性と結婚して年上の女性とかなら問題なかったのですか?

お礼日時:2023/07/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!