アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女子とバイト終わりの帰り道で話していて、僕の方から時間大丈夫?と確認しても中々帰らないのは脈アリですか?
この前初めて帰る時間が同じだったので、何としても一緒に帰りたいという思いから仕事が終わる5分前に一緒に帰ろと伝えました。

せっかくならバイト先の内のショッピングモールのカフェで冷たいもの奢ろうかと提案したのですがその誘いは時間ないと断られました。


なので、時間大丈夫かと、何度か立ち話している中で聞いたのですが、その時は大丈夫だと中々帰ろうとしませんでした。
話した時間は30分くらいです。

A 回答 (4件)

30分の会話時間にそう何度も「時間大丈夫?」って聞くものじゃないと思いますよ。

何度も聞くと、あなたが立ち話をさっさと切り上げたいと思っているかもしれないと、相手は思うかもしれませんので。

>脈アリですか?
「相手がなかなか帰ろうとしない」というような相手の行動から判断するのでなく、その状況下であなた自身がどのような立ち居振る舞いをしたかで判断するものです。

フラットに一緒に帰りたかったのなら、そういえばいいし、会話したいのならそうすればいい、、というだけかと思います。

ちなみに現時点で「脈なし」だとしてどうするのでしょうか?
    • good
    • 1

分かりませんね。

。。
30分ならカフェでも良い気がするけど。。。

ま、あまり期待し過ぎるのは、辞めておいた方が良いのでは?
焦り過ぎってだけになります。

何回か遊びに行く約束とか、手を繋いで歩いたとか
そう言うタイミングを見るべきでしょう。
    • good
    • 1

単に家に帰りたくないか、次の予定までの時間つぶしの可能性があります。

    • good
    • 2

ただ家に帰りたくないだけ、という可能性もあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A