プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じバイト先の気になっている人と帰る時間が一緒で1時間近く2人で立ち話をしていました(翌日の予定やプライベートな話など)
その1時間程の中で

①たまたま昼間買って余っていたクッキー(1袋2枚入りのもの)を深い意味はなく彼にお裾分けした

②私は帰りにコンビニでアイスを買おうと思っているが、その辺りのコンビニは飲み屋街ということもあり治安が悪いからやだなぁという話をした

という出来事がありました。

帰りは彼の帰る方向とコンビニまでの道が途中まで一緒だったということもあり途中まで一緒に帰りました。彼と別れる道まで来てそろそろお別れだと思っていたら、「さっきお菓子貰いましたし、俺優しいんで着いてってあげます」と言われ、自分の曲がる道を通り過ぎてわざわざコンビニまで付いてきてくれました。彼は何か買うわけでもなく、「これ美味しそう」とか「これ初めてみた!」というような話をしながら本当に私の買い物に付き合っただけという感じでした。最後はコンビニの前で「気をつけてくださいね」と言われ別れました。

スーパーの売られているようなお菓子の一つをお裾分けしただけでここまで気を利かせてくれるのは、彼は多少なりとも私に興味があると思ってもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

> 彼は多少なりとも私に興味があると思ってもいいのでしょうか?

はい! そう思っていいと思いますよ(^^)
コンビニまで送ってくれたこともそうですが、それ以前の話として「1時間近くも二人で立ち話をしていたこと」が、お互いに脈アリ(可能性のある二人)だと感じました。

そもそも嫌な人と立ち話などしないですし(立ち去りますよね・笑)、1時間も話すのは余程話が盛り上がったからだと思います。それならお二人は可能性ありです。

もしも、彼との仲を進展させたいなら、ここでタイミングを逃さないことが大事です。家からLINEで「今日はありがとう♪ ○○君のお陰で心強かったです(*^^*)」と伝えたり。←ほっぺたの赤い、照れているお顔が大事です。暗に好意を伝えるのがコツですよ。ちなみにハートマークはやりすぎになる可能性があるので、これがお勧めです。

他には、次回彼とお会いした時に「この前はありがとうね!」と声をかけて、「今度は立ち話じゃなくて、お茶でもしながらお話しようよ(^^)」とお誘いするなどしてみたらよいと思いますよ。

ご相談をお受けしていると、「脈があるのか、ないのか」を延々と考え続ける方に出会うことがあるのですが、脈の有無をいくら考えても恋が実ることはありません。「恋を実らせたいなら」、そういうチャンスを生かして前向きに行動することが大事です。

それに上記案のように伝えるなら、脈がなかったとしてもこれまでの関係が崩れることはまずありません。頑張ってみて頂けたらと思います(^^)
    • 3
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます!