アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。職場の男性に片思い中なのですが、彼は用事がない限り、帰るタイミングを合わせてくれて一緒に帰ったり、別れ際、30分位立ち話をしたり、休みもLINEで連絡が来たり、時々仕事が遅くなると二人で食事をしたりします。食事に行くと終電近くまで一緒にいることが多いのですが、それ以上の進展はないです。
一緒のプロジェクトに関わっている関係で、話題は仕事のことが多いです。2年近く、こんな状態なのですが、少しでも脈ありなら、進展させたいのですが、2年間変わらずの関係なので、脈なしなのかなとも思います。脈なしなら、仕事の関係もあり諦めなくちゃとも思うのですが、仕事の時間のほとんどを一緒に過ごすので、なかなか諦められません。
いくら長い時間過ごすことがあっても進展がないのは脈なしなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ここで脈ナシです、と言われて諦められますか・・・?


私は、それではもったいないと思います。

2年も続いているのなら、少なくとも好意は持っているはずです。
それが異性に対するものなのかは、分かりません。

職場の人なので、ふられた場合にギクシャクするのは怖いですよね。
だけど、それを言っていたら、進展のチャンスはないと思います。
ふられても気まずくならないように、明るく爽やかに、サラッと伝えてはどうでしょう。
実は・・・なんて深刻な顔で告白されたら、相手は重く受け止めると思います。

女も当たって砕けろ、です。
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。回答読んで気持ちがあたたかく元気になりました!さらっとうまくはいきませんでしたが、何でも話せる関係と言われました。今は一つそれで満足です。仕事も一緒に頑張って、プロジェクトが成功したら、あたって砕けることも考えようかなっと思えました。ありがとうございました❗

お礼日時:2015/06/17 00:12

おはようございます。



聞いた話では、脈ありだとしか思えないのですが。。

彼はあなたのことを妹のようにしか考えていない
とか。または彼は誰にでも非常に優しく、あなた
のことも友達としか考えていないとか。

彼はふられるのを異常に恐れていて進展しなくて
もいい(現状が自分ができる理想)とか。

彼は何らかの理由で結婚できないのかもと考えて
みましたが、だとしたら深い関係にならないよう
に不自然な拒否が見られるのではないかと思います。
自分の都合のいいことは書かれているものの、「こ
りゃダメだ」と感じるような事をあなたが知らな
いとか。たとえば実は別の女性と既婚だったり。

情報が足りない?と思えるので、もっと関係あり
そうな彼の言動はなかったか補足してみてはいか
がでしょうか。

自分からアプローチするのが手っ取り早いとは思
いますが、社内恋愛は失敗すると大惨事になりそ
うなのでもっと様子をみるべきだとも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。今日、構えずに何でも話せる関係と言われました。誰にでも優しいタイプですが、まわりに気を使ってる分、私には色々と話しやすいみたいです。友達ってことかな、っとがっかり半分、何でも話せると言われたのも嬉しかったです。このまま少し関係を温めてみようかなと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 00:05

休日に遊びに行ったりしないの?相手が誘ってこないのなら、自分から誘えばいい。


会社の同僚と休日遊ぶのってそんなおかしなことじゃないし。

ただ、職場の人と恋愛するのはいいけど、今のままだと公私混同になる。
公私混同して「仕事の関係で諦める」というくらいなら今くらいの状態をキープした方がいい。

休日やアフターの比重を上げるようにして、職場では通常通りって関係を作れるかどうかをみてからアプローチすればいいのでは? つまり、職場での関係と、プライベートの関係を分けて、お互い別の人と見て接する。それできなくて痴話喧嘩やって業務に影響させる社内カップルがそこそこいるけど、見ていて見苦しい。逆にそれさえできれば「仕事の関係で諦める」ってないでしょ?

仮に「脈あり(意味不明だけど)」で付き合う事になれたして、それができていないのなら、いい時も悪い時もあるから、ものすごく仕事やりづらいはず。むしろ現状より恋愛も仕事もたいへんになる。

ちなみに、休日のLINE以外なら、自分(男)でも仲の良い同僚女性に対してやる。
その人に恋愛感情ないし、同僚男性にも近いことするから、それで脈がどうとかは判別できないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。仕事で1日の時間のほとんどを一緒に過ごすので、自分の気持ちが仕事に影響するのが怖いです。仕事の上では言い合ったりもする関係なので、好きな気持ちを見せるのも怖いです。職場とプライベートを分けるってその通りですね。それが自分に出きるか、考えてみます。

お礼日時:2015/06/16 23:57

彼はきっと奥手なのでしょうね。

それか臆病。
同僚なのに2人で食事行って終電ギリギリまでいるなら普通は男女の関係と思います。
案外周囲にはそう思われているかもしれませんよ。
彼が踏み込んで来ず、主さんが諦めきれないなら方法は一つじゃないですか?

いい大人同士ですし相思相愛のようですから一度終電過ぎてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。自分が踏み込む勇気が持てないのが一番の問題ですね。勇気を出して終電こえてみようかな。。。

お礼日時:2015/06/16 23:46

>いくら長い時間過ごすことがあっても進展がないのは脈なしなのでしょうか?



そうかもしれません。
女性でもいますよね。
男性と「恋仲」になるのではなく、延々とおしゃべりしてるのが楽しい、という女性。
全然「恋心」はなく、だけど、話がとても会うので、話し始めると止まらない、というタイプ。本人にも理由は解りません。

彼のあなたへの感覚はそういう感じではないでしょうか?

休日に2人で出かけたりはしないのですよね。
仕事仲間であれば、退社後には終電まで話していても、休日に一緒に出掛けたりしなくても不思議はないです。

仕事の話が多いなら、異性、ということではなく、「同僚、仕事仲間」という感覚でしょう。

年齢がわかりませんが、それなりの年齢で、2年間も進展がない、というのは、やはり「異性」としては意識していない、つまりいわゆる「脈」はない、と判断するのが妥当ではないでしょうか?

でも、
あなたの方が、彼に好意を抱いているのなら、なぜ、あなたの方からアプローチしないのでしょう?
男性の方からアプローチすべきもの、と決まってはいません。

好意を持っている方からアプローチするのが当然です。
アプローチする側には、常にリスクが伴います。
「フラれて恥かくかもしれない」とか、「今の関係を失くしてしまうかもしれない」といったリスクです。

でも、好意というのは、それを超えるものだと思います。
そのリスクを冒しても、今の関係より進展させたい、という情熱が「好き」という感情です。
そこまでの情熱がないのなら、何も言わずに、「今のぬるいけど心地よい関係」を温存した方が得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。好きならリスクをおかしても関係を進展させたいというのはその通りだと思います。仕事のこと、フラれたら、なんて考えているうちにモヤモヤと2年がたってしまいました。好きということに伴うリスクを冒せる気持ち、そこまでの情熱が自分にあるのか、ちゃんと考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A