アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩(2つ年上)が好きな新社会人です。

5月頃からだんだん仲良くなり…

・帰り時間が一緒(先輩からタイミングを合わせてくる)6月からは毎日帰るのが当たり前に…「さて帰りますか~」って言われて一緒にかえることも
・人見知り、奥手といったけど、私とはいろんな話をしてくれる
・帰りも立ち話するのが多くなった
・からかってきたりちょっと意地悪してくる
・距離が明らかに近い(肩が引っ付いている)
・朝駐車場に車を止めるとき、私のほうが止めるのが遅かったけど、先輩に外から声かけられて少し待っててくれた
・距離感は結構みんなと近めだけど、私とは明らかに近い
・帰りに急に連絡先、交換しようといわれた
・LINE、最初は私からラインしたけど、あとあと向こうから日常的なラインがたまに来る(毎日会うので毎日LINEはしてない)
・LINEの返信は速い方
・食事も誘われて仕事終わりに行ったことがある
(今まで2回誘われていて、1回目はあらかじめ予定をお互いで決めていた、2回目の時は残業終わりの時間が遅すぎてお店が開いてなかったので断念…笑)
・私の仕事ぶりをとても誉めてくれる、頼りにしてくださる

という日常を過ごしてきました
正直同僚より関わりが多いため、とても仲良しです
先輩もだいぶ心を許しているみたいです

最近、残業があり帰りお腹もすいたので私の方から今からご飯に行きませんか?と誘ったら、少し迷ってましたがOKしてくれました(迷ってた理由はたぶん、明日も平日で朝早めから仕事があったからだと思います…誘うタイミング少し間違えたかもと反省してます)

そのときは、結局2時間くらいお話しして夜22時過ぎまで楽しく過ごしました
本当はもっと早めにご飯は食べ終わってたのですが、私がもう少しお話ししたいといったら「いいよ~」と笑顔で言ってくれました

さて、そのご飯の時に
◆ご飯食べ終わってお話ししてるときに堀ごたつみたいなテーブルだったので足が触れてしまいました
そのとき、私は「先輩の足温かいですね~」って言ってそのまま足をつけてたら、先輩の方から足をツンツンしてきたり私の足を足ではさんできたりじゃれあったりしました(心なしか、だんだん先輩の足がより熱を持ってました)
◆お会計の時、お金どうしたらいいですかと聞いたから「先に払っちゃうね」と言われ全額払ってくれました
帰りにお金は明日でいいよと言われたのですが翌日聞いたら先輩はお金のこと忘れてたと言って「今回のお金はいいよ!次ご飯行ったときにおごってくれたらいいよ笑」と言われました

先輩は私の直属の指導係なので、積極的なアプローチはしにくいです
でも、このままいても他の人と付き合ってしまったらモヤモヤします…
来年の春、先輩は他の部署に異動してしまうので、今のうちに距離を縮めて最終的に異動前後の時に告白したいと思ってます…
彼女とは今年の始めごろに別れおり、恋人は今いません。恋愛も積極的なタイプではないようです(友達に合コンっぽいのに誘われたけど、「俺には無理…断った」ということも言ってました)

脈ありと思うときも多々あるのですが、私の気のせいでしょうか…教えていただけると幸いです✨

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

第三者の方からみたら、脈ありに感じますでしょうか?
    あと、時間の問題とはどういうことでしょうか…?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/17 21:00
  • どう思う?

そういう意味だったのですね!ありがとうございます!
    ちなみに、普段は名字でさん付けで呼ばれるのですが、残業してる時や二人きりの時にたまに先輩から「お前~」みたいなことを言われます。
    上記の質問の時のように2人きりの時にボディタッチがあっても、お前と呼ばれると女の子というよりただ仲のいい後輩と思われてそうで不安です

好きな人にたいしても男性のかたってお前って言う言葉を使ったりするのでしょうか…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/20 21:55

A 回答 (2件)

十分脈ありだよ!!この質問読んだら、時間の問題で、すぐ付き合うでしょって思うよ☺️

この回答への補足あり
    • 0

なんだこのノロケ・・・(笑) 時間の問題だけど、両想い確かめるまでの一番楽しいとき!!

ラブラブ・・・・うらやましい!
この回答への補足あり
    • 0