アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年になって30人位にお見合い申し込んで8人とお見合いしました。仮交際に進んだのは1人です。1カ月余りで終了しましたが、50代後半です難しいでしょうか?

A 回答 (8件)

お申し込みから8人会えています。



ここは結構高確率です。

スペックがいいんでしょうね

50代の結婚は難しいですからね元々。ただ仮交際に進まないのは気になりますが。。

仮交際は会話や見た目、マナーが良ければ進みやすいので改善の余地はあるかもしれません。

仮交際は延長見合いです。お相手から延長のお願いが無かった所は気になりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話が苦手です。
返答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/11 21:50

*50才後半だと「10年たたず定年退職」「20年生活できる財産ある人で ないとね」「家政婦 介護ヘルパ- 扱いされても 困る」「い

い悪いは、別として 50年余りの人生経験は お互い違う」「過去の自慢話 されても困る」
    • good
    • 0

数か月で申し込み30人・・・


何を焦っているのでしょうか?

それなりの年齢を重ねている人物が、誰でも彼でもって感じでは、「金目当て」「財産目当て」の相手しか現れないのでは?

そもそもの話しですが、今迄一人で生活して来て「自由」だったのに、何が目的で「結婚」を意識しているのか?
その辺でも相手は、躊躇するんじゃないかな?

誠実にパートナーを探しているのであれば、婚活業者なんか使わずに、信頼のおける身の周りの人に相談した方が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 19:26

会話が弾まないと、お相手は私はつまらない人間なのかな?とか、この人とは相性悪いのかな?と勘違いしてしまいます。



改善すべき項目ですね。

これで発展は望めないです。

お年を召していますから、話術も期待されるでしょう。
相手から経験値として求められるところです。

婚活は、スペックでお見合いが成立します。

話術など立ち振る舞いと見た目で仮交際になります。

結婚方針の確認と相性で本交際になります

最後に熱意で結婚します。

それぞれのステップに課題があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/07/11 22:04

そんなもんですよ。



簡単に妥協できる相手が見つかるなら ”お見合い” なんてしなくても今頃は結婚相手を見付けて幸せな結婚生活を営んでいるはずです。

継続することで相手が見つかります。
多数の人と ”お見合い” しまよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/11 21:22

諦めたら終わりです。


最後までいかないとダメです。
30人で1人なら
90人で3人になります。
三年も継続すれば達成できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/11 21:04

阿川佐和子さんは100人とお見合いしたけど


昔からの知り合いと60才で結婚しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/11 21:05

誠心誠意がんばれば、道は拓けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!