プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhonex使ってて最近ahamo(アハモ)に乗り換えて1ヶ月になりますが…アハモに乗り換えてからSNSやネット検索するだけでiPhoneが熱くなりますがやはりアハモに乗り換えだからですかね
どうしたらiPhoneの熱暴走(熱く)ならないのかな?

A 回答 (4件)

恐らく何らかのアプリが裏で動いているか、iOSのアップデートで重くなったかですね。



同世代のiPhone8もiOSのアップデートで耐えられなくなり熱くなるようになりました。
最近のiPhone14なども比較的熱いので、恐らくはiOS自体の問題かなと思います。

アハモが影響するとすると、iPhoneXは3G/4Gで、ahamoは4G/5Gというくらいですが、
常に熱いならこれのせいの可能性ありますが(iPhoneの不具合で3Gに繋ごうとして失敗して何度も繰り返している)、SNSやネットなど特定のアプリの時のみですと関係無いかなと思います。

余談ですが、
iPhoneXは今年秋でiPhone15が発売されたタイミングでiOSの更新(本体の更新)もできなくなりますし、
そのタイミングが機種変更どきかなと思います。
iPhoneにこだわらないならソニーのXperia1Vが性能やカメラもよく、殆ど熱くならないのでオススメです(熱くならないのでバッテリーも倍くらい持ちます)

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…iPhone15発売したら機種変考えてみますね それまでお金貯めなきゃiPhonexが泣いてるんやね

お礼日時:2023/07/12 18:53

ahamoにしてからってことは無関係です。


たまたま、タイミング的に熱くなっただけです。

もし、スマホをケースに入れており、ケースを交換したなら、そのケースの影響
もし、一ヶ月の間にスマホのアプリのバージョンアップなりを行ったなら、そのスマホのアプリの影響となる

OSのバージョンアップとかを行ったなら、そのOSのバージョンアップも影響するからね・・・

OSのバージョンアップとアプリのバージョンアップの可能性の方が高いですので・・・
アプリのバージョンアップなら、そのアプリの提供元に相談するしかありませんので・・・

アプリってバージョンアップ毎に重くなり高負荷になるってことは多々あり、当たり前のように行われていたりしますから・・・

ちなみに、スマホって月に1回は、再起動を行っている方がよいよ。
とりあえずできることは、再起動をして様子をみる・・・
    • good
    • 0

違います。



ケースを付けないで、放熱を高めることで早く冷えます。

端末が熱くなることで、中の熱を外に出しています。正常のことです。
    • good
    • 0

アンドロイドにしたら、iphoneなんて高いだけでしょ…ぐたわらねーかいものだわ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねAndroidやiPhoneのスマホは高すぎますもんね新スマホ出るたび高なるばかり

お礼日時:2023/07/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!