アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と夏祭りに行く予定です。
ですが周りが山だらけということで
親が送り迎えするよ、と言ってきました。

自分は女性なんですが、初恋が
同棲の女の子だったので、母は
自分の恋愛対象は女と思っていますし、
何より今付き合っている事を隠しています。

何とかして、送り迎えは嫌だ。
ましてや母と姉まで祭りに来るのは
阻止したいということです。

どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

いいじゃない、いい機会です顔見せておいたほうが安心しますよ

    • good
    • 0

送り迎えだけをしてもらい、お祭りの会場では母と姉とは別行動すれば良いと思いますよ。

その際、彼氏を母と姉に紹介しても良いかと…
付き合っていることを隠しているなら、異性の友達と言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お母様やお姉さんが私的に祭に行くのを阻止するのは難しいですが、質問者様単独で祭をまわりたいなら、"友達とまわるから"と伝えれば可能ではないでしょうか?



そして送迎ですが…大人しくお母様にきてもらいましょう。山だらけ…田舎…暗い道程…未成熟な男性と女性…大人一人が悪意を持ってすれば簡単に害す事ができる状況です。リスキーなので、彼と質問者様の安全を考えて送迎はお母様を頼る事を全力で推します

…彼との進展を望むなら、お祭り中に行動しましょう。お迎え連絡のタイミング、その裁量権は質問者様なのだから
    • good
    • 0

> 自分は女性なんですが、初恋が


>同棲の女の子だったので、母は
>自分の恋愛対象は女と思っていますし、
?これは本当ですかね?
同性同士でもシェアハウスをしててもおかしくはありませんが。。。
女性専用のシェアハウスがあるくらいです。。。

別に隠さなくて良いと思いますが。。。
異性付き合うのは、特に特別なことでは
ないと思います。

親の立場からしたら、本当に同性が恋愛対象も思っていたら、異性との交流は少し安心な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じミスりました。同性です

お礼日時:2023/07/12 08:38

送り迎えはさておき、母と姉を止めるのは厳しいかと。


来ないで欲しいと伝えたところで、理由を尋ねられるでしょうからね。
日程をずらして別の祭りに行く、母と姉の位置を把握しておき、自分達は別の場所にいるというのが現実的かと。
彼氏としては、家族に紹介された方が嬉しいと思うかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

別の祭りに行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!