プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ラインをしたい私とそうではない彼


付き合うまでは、とにかく彼からのラインが丁寧で何も不安もなかったのですが、今、3年目に入り、慣れてきて、既読もつかず、返事も遅い。内容も適当です。

聞いてみると、会うための約束のラインだけでよくない?と言われ私はラインしてたら会いたさが募ると言いました。すると、彼は、逆でしょ?ラインしてたら会う必要ないでしょ?と。

会ってる時はまあ普通だし、浮気ではなさそうですが、明らかに最近様子がおかしくて。モヤモヤしてます。

ラインしてないと、本当に彼がどこで何をしてるかわからず、何を考えてるのかもわからない、不安です。

こういう二人はそもそも合わないのかな?とも。3年も付き合ってて何を今さら感もありますが、真剣に悩みちょっと苦しんでます。

温かいメッセージや乗り越えかたなどいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考になるか分かりませんが、



私も復縁も重ねて1年半付き合ってます。
私の彼氏も返さなくて良いLINEは未読無視です。画像見てもらえれば分かる通り笑(安心して欲しいので画像貼っておきますね)
返すLINEも半日返って来ない時もあります。

彼に「昔みたいにLINE返さないのなんで?」と聞いた事あります。
返ってきたのは「返信考えるの面倒臭いから」笑
男性の方はLINEが好きでは無いと聞きます。
男性は大半がそういう者と吹っ切れるしかないと思ってます。
主さんは3年も付き合ってるのですから信頼関係はあるはずです。
LINEする=好き、好きじゃない=LINEしないではないと思います。

彼氏さんの「LINEしてたら会う必要ない=会ってたらLINEする必要ない」だと思うのはいかがでしょうか。
不安に思うこと無いと思います。
「毎日ラインをしたい私とそうではない彼 付」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私も復縁でして。また彼が離れていくのではと不安で。画像までありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました。
お昼に送った今週会えそう?のライン。まだ既読つきません。辛いけど待ちます。

お礼日時:2023/07/12 21:27

コメント失礼たします。



妻と結婚し10年になります。

付き合った最初の頃の想いや熱意などはどんどん薄れていきます。
都合良く聞こえるかもしれませんが、妻は付き合ったころも今も特別な存在です。しかしその存在、あり方は変わります。

よく空気のようになると言います。
日常で空気を意識をすることは少ないですが、
大切なことであることを多くの人が理解しています。
命にとって不可欠なものなのですから。

そういったことを踏まえた上で、
長きにわたり情熱を燃やし続ける努力をするよりも、
変化や状態を受け入れ、
その時のベターを心がける。
そのように、わたくしは考え行動しています。
不平や不満を飲み会などで開示する人がいますがわたくしは絶対にすることはないです。

しかしながら、自分の気持ちと相手の気持が常に一緒とか、昔はああだったのにという変化は必ず起こります。起こらなければならないのです。なぜなら成長とは変化ですから。いつまでも同じ信念、信条、価値観であってはいけないと私は考えます。

内容を伺うと、お互いのコミュニケーションが破綻した時、緊急事態となると思います。ラインをどの程度利用しているかわかりかねますが、文章は個人の能力に依存するため全てが伝わっていると思うのは危険です。ラインをしていれば会う必要はないという言動はわたくしであれば妻に対してしたくはない言動です。

そして、相手が離れていく場合、自分の魅力や成長が維持または、下降しているかもしれないと考えることもできます。
また、二人の関係が成長成熟し卒業を迎えることもありますね。
これは、様々な経験が将来のために作られる瞬間でもありますから否定的にならないようにすることでショックを緩和できます。

何にせよ二人の間で変化が起きているわけですね。
探偵になって原因を突き止める必要はありません。
不安に流されないでくださいね。

ただ自分の人生の目的を見つめるだけです。
どうすべきかは自然と湧いてきます。
それを素直に最適な形で表現するように努めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼があなたのような方ならよかったのですが。涙が出そうになりました。
今後、どうなるかわからないけど、私なりに私らしくやっていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 21:29

付き合わなくていいです。

相手もくだらない話で自分の時間を潰したくありません。好きなら相手に合わさないと嫌われます。私が好きだから私に会わせてはありません。好きと言いながら相手の考えがわからないと言うのは相手を理解していない事。なぜ自分の言うようにしないの?と思っているだけです。
それは貴方に従う気が無いだけ、さほどすきではないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですね。

別れを考える日々です。

お礼日時:2023/07/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!