アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですか?

A 回答 (2件)

eFootballはどちらの法則かわかりませんが、色が変わるのはPS5本体の標準の法則と、ゲームが特別に設定している法則があります。

前者は1P側、2P側を区別する時に変わります(1P=青, 2P=赤, 3P=緑, 4P=ピンクになります)、

後者はゲームのシーンによって変わりますのでゲーム毎に法則が異なります(例えばユニフォームの色などと同じになる)

参考になれば
    • 0

eFootballのオンラインマニュアルで確認できませんか?

プレステのデフォルトの仕様として、PS3のデュアルショック3では上面に1番から4番までランプがあり、マルチプレイ時に誰がどのキャラクターを操作しているのか瞬時に把握するためにプレーヤー1は1のランプが点灯し、プレーヤー7は4と3のランプが点灯するといった仕様でしたが、デュアルショック4から番号からカラーバーに変更され単純に色でプレーヤーが判別できるだけでなく、ゲームのシチュエーションによっても色が変わる仕様になっています

バイオハザードで例えると、通常時は青、体力が少なくなってくると黄色に変わり、ゾンビに襲われたり瀕死の状態だと赤に点灯すると言った感じです

こうする事でプレーヤー本人が実際にゲーム中のキャラクターの心理に近い臨場感を体験できるようになるからです(とは言ってもゲーム中にちょくちょく手元を見てカラーバーの色を確認する事ってほとんどありませんが)

デュアルセンスでもそれが引き継がれているので色で大体の状況を確認する事ができますが、その色がどのような状態を示しているのかはゲームによるとしか言えません

efootballはやったことないのできちんとした回答はできませんが、単純にプレーヤー毎に色分けしているのか、もしかしたら選手のスタミナがない状態だから赤とか、ファウルした際に赤くなると言った事も考えられます

CPUとの対戦時には常時点灯せず、対戦時のみプレイ開始からずっと点灯しているのであれば、単純にプレーヤーを色分けしているだけだと思います
    • 0