家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

あなたが今、一番恐れていることは何ですか?


・・・それに関連してダジャレを一発お願いします。

A 回答 (5件)

北海道の観光地から来た人が怖いです。



稚内者!

・・・
ダジャレ先行はダメなんですよね。(^^;)

閑話休題

>あなたが今、一番恐れていることは何ですか?

ずばり『死』DEATH!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のやつは、一字違いでオシイですね。


二つ目のやつ、良いですね。使わせてもらって良いですか!?


御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/28 23:51

「(え~ そんなの) わかんない!」



okkanai --> wakannai
外国人の耳にはそう聞こえることもありそうな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空耳、というやつですね。立場が逆の。


その後の、ダジャレの解説のやり取りが面白そうですね。


音自体は同じなのに、国によって聞こえ方(表現方法?)が違うのは不思議ですよね。


御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/29 00:18

 こんばんは。


 消費税増税ですね。
 
 お金に関連する事なので、まさに「おっかね~。」
 失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民にとっては、ホントにおっかねぇ出来事ですよね!


いや、ダジャレで済む問題では無いですか(-.-;)


御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/28 23:49

僕は夜、寝る布団が恐怖です!



そこで!布団が吹っ飛んだ!

…ちと…ガチすぎですな…アハハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ布団が恐いのか、気になりますね。


ダジャレもきちんとありがとうございます(^。^;)

お礼日時:2012/08/28 23:46

ダジャレは思い付きませんが…


飛ぶ虫や、見た目が恐い虫などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫ですか。今が一番つらい時期ですね


確かに、良いダジャレはなかなか思い付きませんね(-.-;)。



御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!