dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリに出品するのは、面倒ですか?一度もしたことありません。

A 回答 (5件)

初めまして、こんにちは。


出品中心に始めて一年ちょっと経ちました…私も始めるまで散々悩みました。
家の不要品や頂き物など、出したい物はあれども交渉のやり取りや梱包・発送などが心配だったので。
でもいつまでも家に置いておいても仕方がない!と一念発起して、まずYouTubeでメルカリの始め方を見まくり、分からない事があればネットで検索すれば答えは見付かりました。

購入者さんとのやり取りは毎回違うお相手なので面倒な時もありました…でも私はそれも含めて楽しんでいます。
「探していたんです」「綺麗な商品をありがとうございます」など言って貰うと嬉しいですね。
幸い酷いトラブルは今の所ありません。

まずは本など梱包・発送が割と簡単な商品から始めてみると良いかもしれません、頑張って下さい!
    • good
    • 0

何事も初めて行うことは、難しく感じますが、いくつも出品して慣れてくれば楽に感じてきます。



まずは同じぐらいの大きさのものを、いつくか出品してみてください。
    • good
    • 0

出品するという物理的な作業よりも、見てて面倒くさいと思うのは


やれ値引きしろとか、あれこれ条件つけてきたり、独自ルールを押し付けようとする利用者が多いことへの対応って感じます。
送料もオークションと違って出品者負担が当たり前のようになっていて、購入者負担のをたまに見るといちゃもんつけてる人いますしね。
どうも手間と比較して実入り少なく、面倒くさそうだと思います。
だから私もやりません。
    • good
    • 0

コメント失礼致します。



物販現役です。

メルカリに出品したことがなければ、
ぜひチャレンジすることをおすすめ致します。

メリット
・売り買いのメカニズムが分かる
・流通を理解できる
・市場を認識できる

デメリット
・初見は販売までのインプットが多い(人による)
・作業量が意外と多い
・利益を出すにはそれなりの知識が必要

どちらも他にもあるかとは思いますが、
重要な要素をあげてみました。

まずは不用品を出品して販売してみて下さい。
嫌だなとか、面倒くさいと思えばやめればいいだけです。
ただ、やってみることが大切です。

何もしないことを選択すれば、
何も得ることはありません。

人生やってみるの回数が多いほど充実するのですから、
幸せへのヒントはここにあるわけです。

運、機会、チャンスに恵まれる人は常に行動を心がける方なのです。決して大きく踏み出す必要はないのです。ご自分の出来ることで良いのです。

それを継続する。(これが激むず)

このサイクルがご自身でできれば、
人生が好転します。

メルカリはそのきっかけとするためにおすすめしております。

まずは不用品を出品してみて下さい。

売るということは予想以上に楽しいものです。
まずは利益よりも売ることを意識なさって下さい。
    • good
    • 1

最初の1回は面倒ですけど、慣れれば流れ作業的にできますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!