アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookに不慣れなものです。
OUTLOOKに 「OOさんが△△さんの(Facebookの)投稿をシェアしました」 というメールが届きましたが、○○さんは私の友達でもなんでもなく、まったく知らない人です。勿論、△△さんも知りません。
どうして、このようなことが起こったのか、教えてください。

A 回答 (2件)

その前にfacebookなんかやめたほうがいいよ。

実名でアカウント作ってるの?やばいやばい!あなたの情報抜かれるだけ…もうfacebookなんか流行らないよ!
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの情報抜かれるだけ
ネットの恐いところは個人情報を抜かれることだと言われていますが、私の場合で言うと、パソコンに入っているワード文書とかピクチャ画像とかOUTLOOKメールということなのでしょうか?

Facebookは、友達の友達などで知らない人に「おすすめ」することがあります。

名前が似ているだけで 「知り合いでは?」というのは良く来ませんか?
また、自らのタイムラインに投稿している内容や地域で、勝手に「おすすめ」を出してくることがあります。
過去に旅行した、海外のことを投稿したことで、その国の知らない人が「知り合いでは?」と出てきます。
基本無視で問題ないでしょう。
うざいので、知り合いでは?は削除し続けています。
    • 0