アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外が雷の状態でWi-Fiが切れることはありますか?

A 回答 (6件)

ルーターの保護回路が働いて切れることがあるかもしれません。

でないと有線で使っているときPCまで影響を及ぼしかねませんので。
    • good
    • 1

可能性はあるかな?


あれはあれで、化け物ノイズ源でもあるからね。
    • good
    • 0

停電になると切れるね。



また、一瞬だけ停電になることもありますから・・・

停電以外なら、電気が繋がっているなら、常に電波は飛んでいる状態になる・・・
    • good
    • 1

雷の状態がどの様な時をいうのか分かりませんが、光ると同時に「ピシッドカン」ならrすぐ近所に落ちたし、光ってから2秒~数秒後にドカンドカンと鳴って家が揺れるように響くなら地域に落ちています。


近所や、地域なら、電力線に落ちたりすれば、100Vが瞬間停電や、停電して数秒後くらいに通電なら、Wi-Fiが瞬間切れるか、回線も瞬間切れますね。

光ってから10秒以上後に、ドカドカと鳴る場合は3キロくらい以上も遠くですから、停電の確率は少なくなります。

---

落雷の場所の距離計算の方法

ピカッと光ったら、音が聞こえるまでの秒数を計算する。
その秒数に、340(m)を掛けると、現在地から落雷場所までの距離(メートル)となります。

例えば、ピカッと光って7秒後に音が聞こえたなら、
340(m) ✖ 7(秒) = 2380(m)
    • good
    • 0

WiFiは屋内で利用するので、殆どありません。

    • good
    • 0

あるっちゃ~ある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!