プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外見のレベルでいったら、女優さんやモデルさんの方がキレイなのに、

女子アナの方がモテそうなのはなんででしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • 長澤まさみとか堀北真希とか戸田ちゃんとかが女子アナ風の格好や髪型したら、ダントツなきがします。
    綺麗過ぎてもモテには直結しないのでしょうか!?

      補足日時:2023/07/13 19:47
  • 佐々木希ちゃんとか女子アナしたら可愛すぎて終わりそうですね

      補足日時:2023/07/13 19:49

A 回答 (9件)

親近感ではないでしょうか。


女優というと遠い世界という感じですが
局アナは会社員ですからね
    • good
    • 0

由緒ある家系や素性の判る人物が多いから。

    • good
    • 0

女子アナはきれいでいつつ、知的にもかかわらず「男性に従順そう」な印象を持たれているからだと思います。


彼女らが意識して身につけている服装を見ればわかります。
かなりコンサバよりですよね。

女優やモデルと比べると、我の主張が弱い「皆に好かれる保守的な服装」を心がけるそうです。いわば「良いお嫁さんになりそうな好ましい若い女性」の服装です。
女性らしい柔らかい色合い、デザイン、華やかではあるが派手過ぎず、露出は控えめで性的なニュアンスは漂わせない。しかし、ほぼ全員、ロングヘアで女性性を強く打ち出した髪型。

さらに仕事ぶりも彼女らの「(古い世代の価値観で)良いお嫁さんになりそう」感を強調しています。
TV画面で見かける彼女らは従属的・補佐的な立ち位置に終始していますよね。
男性キャスターを立てたり、彼らの仕事を補助したり、中高齢の人間が出てくれば下位の存在として恭しく遇し、子どもが出てくれば優しいお姉さんとして振る舞う。
しかし、会社員として稼ぎが良いことも知られています。

同時に、美人アナウンサーとして全国区に知られる=嫁にすれば、大勢のライバル同性が羨むトロフィーを手に入れられる男という称号も確実、という、男性心をくすぐる要素があります。

これらはキャスター、女優、モデルにはない要素です。
つまり女性アナウンサーは、男性にとってのトロフィーとして完璧な振る舞いと属性です。
    • good
    • 0

男は顔で女を判断する癖に、自分より稼ぎもビジュアルも圧倒的な女には手を出せないのかw


情けないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っちゃいましたw

お礼日時:2023/07/13 20:03

女優は共演者しか知り合えないけど女子アナは誰とでもインタビュー出来て密着取材できるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、親近感は大事ですよね!!

お礼日時:2023/07/13 20:04

>とかが女子アナ風の格好や髪型したら、ダントツなきがします。


>綺麗過ぎてもモテには直結しないのでしょうか!?
ああなんだ。上っ面しか見てないんだ。しょうもねぇなぁ
    • good
    • 0

女子アナが可愛いって言ってるのって大半がおっさんですよ


いつもニコニコして性格がワガママじゃなさそうみたいな感じじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ニコニコしてますよね!!それは大事ですね!

お礼日時:2023/07/13 19:50

大学を出てるし、ちゃんとした家庭の出身が多いからだと思います。


女子アナはフリー以外はテレビ局の社員です。
芸能人はヤンキー上がりばかりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこも見られてるというわけですね!!

お礼日時:2023/07/13 19:50

>なんででしょうか!?


知るか
そもそも
>女子アナの方がモテそう
などというお前さんの好みのハナシだろうよ
他人な回答者が知るかよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!