アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、障がい者用施設で働いていたものです。
私は昔から不安症なところがあり,そこの職場でも色々と不安なことが多くありました。

男児の利用者(小学生)が来た時です。その利用者は特製で物の判断がうまくできず、人の顔に自分の顔を近づけてかじってしまうような子でした。私がその子と関わっている時に上記のように、私に抱きついて頭の髪の毛などをかじろうとしていました。

僕はその子を見てて可愛いなと思いました。その時、ふと顔を移動したら、ちゅうしてくれるのかなと何気なく思い、顔を動かしたら、本当に自分の頬に唇が当たりました。その後、やっぱりこういったことはよくないと思い、それ以上はしないようにしました。

性的に見ていないとは言え、自分の頬に口が当たるようにわざとするのは性的虐待といえてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

男の子から進んでしたわけではなく、あなたから近づけたり当てたのであれば、

そう言われてしまっても仕方がないと思います…
その気があったなかったではないんですよね。

小さい子や障害のある子ならスキンシップがオーバーなこともあるかもしれませんが、
あなたからとなると、その子の親御さんが知ったらと思うとショッキングだと思いますよ。

でも自分でよくないと気付かれて以降はやってないようですし、過ちだったと反省し心の内に秘めておいた方がいいと思います。
    • 0