プロが教えるわが家の防犯対策術!

島耕作シリーズで質問なんですが、
元奥さんの岩田怜子は、娘の奈美ちゃんとも疎遠なんですか?元々は島さんが原因で離婚したんではなかったですか?相談役シリーズでは孫連れてますが、奈美ちゃんは奥さんではなく、島さんと仲良く見えます。
あと、岩田怜子は電報堂の奥本とも別れ、、、金持ち中国人と結婚という描写でしたが、彼女そんなに性悪な描かれ方でしたっけ?

A 回答 (1件)

最近は読んでいないので、後半は不明。



>元々は島さんが原因で離婚したんではなかったですか?
原因は妻の不貞が原因です。
だから、娘達も母親をずーっと軽蔑しています。

当時は奥本の方が出世し金持ちになるとそっちを取ったが、
大出世した耕作への”大物を逃した悔しさ”が描かれていた。

その後の中国人の話は読んでないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!