アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒカルドがトーチャー・ストレッチ(トーチャー・スラッシュ)を仕掛けている最中に、ザ・ニンジャが順逆自在の術を使ったら、特に首や頭を鍛えているわけでもないザ・ニンジャは自分が受けるものよりも多くのダメージをヒカルドに与える事は出来ますか?

A 回答 (1件)

う~ん、ニンジャの順逆自在の術はあくまでほぼ同等の威力を返しているのだと思いますから、元の威力以上のダメージはなさそうかなと感じます。



でも、ニンジャもカラスマンとの試合では、火事場のクソ力に目覚めてましたので、火事場のクソ力発動中ならば順逆自在で返した技の威力も上がるのではないかなって思いました。

喜んでもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

う~ん、質問文に

>自分が受けるものよりも多くのダメージをヒカルドに与える事は出来ますか?

と書かれている事に対して

>順逆自在の術はあくまでほぼ同等の威力を返しているのだと思いますから、元の威力以上のダメージはなさそうかなと感じます。

と回答して来ておられるという事は、多分、回答者様はトーチャー・ストレッチ(トーチャー・スラッシュ)がどのような技なのかという事をご存知無いのだと思われます。
 トーチャー・ストレッチ(トーチャー・スラッシュ)という技は、相手の両腕と両脚を決めた状態で自ら逆落としに落下し、“自分の頭が”地面や床に激突する衝撃で相手の身体を引き裂くというものです。

【参考URL】
ヒカルド (キン肉マンII世) - アニヲタWiki(仮)
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/27923.amp

トーチャー・スラッシュきまった~ - Twitter
https://twitter.com/Masashin0918/status/82245191 …

小さいけど小さくない悩み - アメーバブログ
https://ameblo.jp/bibyuunhinotamaattack/entry-10 …

 ヒカルドは首を鍛えているため着地の衝撃に耐えて、相手の身体に衝撃を伝える事が出来るのですが、「ヒカルド程には首を鍛えていないザ・ニンジャの場合、頭が地面や床に激突する衝撃でダメージを負ってしまう可能性があり、その『ザ・ニンジャが地面や床に頭を激突させた際に受けるダメージ』を上回るダメージをヒカルドに与える事が出来るのか?」という質問なのです。

お礼日時:2023/07/15 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!