プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにSHUNHIという中華メーカーの肩かけ式Bluetoothイヤホンをもらったのですが「QC5」という型番らしきものしか見当たりません。
公式サイトや問い合わせ先もなく、Bluetoothが接続出来ないのですが
、どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか??
よろしくお願いします(>人<;)

質問者からの補足コメント

• 「QC5」はシールでした!!
    入院中に仲良かって退院されたときにいただいたんですよ(´;ω;`)
    だからこちらでご相談させていただいたしだいで...(・ω・`)

A 回答 (4件)

「QC5」ってシールじゃないですか 輸出の品質保証 

ところで 充電器とかそろってますか?
何でくれたの? くれた人にまずは聞いたらどお?
    • 0
この回答へのお礼

退院して行くおっちゃんが「あんたやったら使えるやろ」ってくださって「Bluetooth対応っぽいしいけるやろ」と思ったんですが、ダメでして、自動検出アプリにも認識されないんです(´;ω;`)
でイヤホンは「Bluetooth接続して下さい」ってアナウンスは流れるんですが...(・ω・`)

>ちゃんと充電はできます

だったら スマホの Bluetoothの設定で 近くの機器 にそれらしいものが出るでしょう。 出たらそれとペアリング すればいい。
あとはスマホの操作で 音楽でもならせばいい。
(ひょっとしてペアリング を知らないのかな?)
    • 0
この回答へのお礼

「ピロリ♪電源がはいりました。接続中で」ってアナウンスが延々流れて、認識しないんですよね...(・ω・`)

>Bluetoothが接続出来ない

(BT対応の)スマホに接続しようとはしたのですよね。 それなら そのイヤホンらしきものが表示されたはず。表示されたらつなげばいいだけ。スマホから♪を再生すれば イヤホンから聞こえるでしょうね。(壊れていなければ)

表示されないとしたら 疑われるのは バッテリー切れ(なので前回答に「充電器はあるんですか?」と聞きました。この回答をください)
充電器がないなら だだの ゴミですね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、充電器はあって、ちゃんと充電はできますm(*_ _)m

取説をみるしかありません。

取説に問い合わせ窓口が記載されていることがあるので、それをみるしかありませんので・・・

中華製の一部ものって無名ブランドが多く、その場合は、サポート窓口がないとかありますからね・・・

そんなことよりも、技適マークってあるの?日本国内では、技適マークがなければ電波法違反になる恐れがあります。
ですから、中国ではOKでも日本国内では、NGの場合がありますので、日本国内での利用をやめてください。
技適マークは、本体に印字もしくは、表示できるようになっています。(今の携帯電話は表示だったりするので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ケースはあるんですが、取説は無いんですよね...(・ω・`)
確かに技適マークもないなぁ...(・ω・`)