dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの母と弟と私で話している時、なにげなく母と弟の足を見たら、右足だけ指の曲がり方が全く同じでした。
こんなところまで遺伝するのか?!とびっくりしました。
あと私はおしりにアザがあります。母方のイトコの中であと2人私と同じアザを持ってる子がいます。(場所・色・大きさがほぼ一緒です)
母方では、場所は違えど同じようなアザを90%位持ってます。すごい遺伝率です。
それと、母と私と弟は「猿手」です。
父だけは「猿手」ではないです。
気づいた時は「え~?あんたも?あんたも?」ってかんじでした。
3人で一斉に「猿手」を差し出したら、ちょっと気持ち悪かったです(笑)

血縁関係で、「こんなところが?!」とびっくりするようなところが似ていた!という方がいたら教えてください☆
(※性格面は抜きでお願いします。)

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは(●^o^●)


私は、油もの(てんぷらとか焼肉とかステーキとか)をあまり食べれません。ちょっと食べたら頭が痛くなります。お母さんも、昔油ものが食べれなかったそうです。
打ち上げで焼肉に行ってもあまりたべれない(少しは平気だけど・・・)し、最悪です。
こんなとこ似なくてよかったのに・・・って思います(笑)
あとは手は大きいのに親指だけ普通の人より短かったり。
遺伝ってすごいですよねぇ@@:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(●^o^●)
え~、油で頭が痛くなるんですか!?
それは初耳です。
お母様もという事はやっぱり遺伝なんでしょうかねぇ。
私は生の玉ねぎを食べると頭が痛くなります。
なんででしょうね?なんかブツブツとかできるなら食物アレルギーとか食あたりとか考えられますけどね。
それにしても焼肉・ステーキ食べられないなんて、か、かわいそう・・・。
打ち上げとかで行ったら絶対食べまくりですよ。
我が家は「肉貧困」なので。(食費の都合上。。。牛は買えない「贅沢は敵!」と言い聞かせてますトホ↓)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 23:45

父親が胸に小さなあざがあり・・・


そして私も同じ位置にあざがあるんですよ。
そこまでは「遺伝だねぇ」で、いいんですが、
普段は茶色っぽくって、体が温まると(お風呂に入ると)
赤っぽく目立つアザなんです。
(これも同じです。)

え~~とつまり、キスマークに似てるんですね!
結構やっかいです。水着ででる位置ですし、
彼氏には誤解されるし。(ケンカになりかけますね^^;)

こんなものは似たくなかったです。うれしくもなんともないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやっかいですね!
私のアザもハイレグ水着とかだとバッチリ出ます。
でもでかいし茶色だから見るからにアザなんで誤解はされません(というかシリにキスマークなんてつけられたら引きますね)
でももし身元不明みたくなる事があったらまずシリを見てくれ!って言ってます。
あったかくなると色が変わるんですか?!
ひょっとしたら私のアザも変わるかなぁ?
今度ダンナに風呂入る前と入った時と見て比べてもらいます。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/04/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!