CDの保有枚数を教えてください

うちの母はとにかく物が捨てられず、片づけられません。父も同じです。特に母がすごく悩んでいます。母は捨てればとにかく雄叫びをあげます。他にも16年前に亡くなった祖母の物を捨てようとしたら、思い出だからと言ってすべてとって置く人です。叔母からや友達からいらないとよこされた洋服を着ないで高級品だからと言い、とにかくとって置くし、部屋から物置から片付きません。捨てるのは拒否するし、部屋も段ボールで1部屋潰され、通れなくなり、窓も開けられない掃除機もかけられないです。とにかく物が多く、捨てようとしません。亡くなった祖母(母に取れば実の親)の事を未だに言っていて気持ち悪く、正直辛くなります。私が子供時代の絵本をおばあちゃんが買ってくれた高級品だからと言って処分せずにとって置くばかり、他にも買って物は増える一方、家を13年前に建てかえたがとにかく収納の事を考えず、後々の事を考えず、物を増やして行ったので困っています。物置に祖父母が使っていた本棚もあり、いまだに処分しようとしません。しかも3年前に老朽化して貸せないと言われて、置いててもいいが万が一事故を起こしても責任は取れないからお金は頂けないと言われても一向に出て行こうとしない、年に何回も大家さん宅に商品券やお菓子を置いていくばかりで一向に片づけようとしません。両親は母が66歳、父が71歳です。後先を考えずに物を増やしてばかりで困っています。増やされた物は桐の着物ダンスから他にもマッサージ器よそからもらって、邪魔になり、物置の肥やしになっています。認知が入っている感じで異常な行動をしていて、汚くしても何とも思いません。空箱はやたらにたくさん取っているばかりで私が何を言っても聞かなく、傷つける発言ばかりされて困っています。お母さんが死んだらあんたに迷惑かけないようにするとは言う物のたくさん物を残されるのは迷惑になり困ります。何かとして亡くなったおばあちゃんの事を言われ正直辛い一方で片づけるにも片づけられず、困っています。家を建て替えしてからずっと言ってきたが効果なしです。

質問者からの補足コメント

  • とにかく、着物ダンスの中や自分のタンスの中、借りていている物置を整理しようとしない、物を減らさない、逆に増やす一方、物置を建てられないやら文句言う一方です。
    自宅も押入れや収納スペースがなく、文句ばかりいいます。
    押入れは満杯、建て替える前の障子や玄関のガラスはとって置くし、母は友達から今はないから貴重だと言われてなんでもとっていて困っています。

      補足日時:2015/05/10 07:58

A 回答 (1件)

一緒に住んでいないのなら ほっておきましょう


66才ならかるい認知症 かたづけるともっとひどくなります
言えば言うほど いじになります
そのうち死んじゃうのですから ほっておきなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同居していますが正直、1部屋足の踏み場がなく掃除で出来ない状況で家族全員何とも思わず、異常です。
死んだおじいちゃんおばあちゃんの遺品だらけになっていて正直辛く、ごちゃごちゃです。

お礼日時:2015/05/10 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!