dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでクラシック音楽の女性演奏家の衣装って露出が多くてエロいんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

特攻服や作業服でピアノ弾いたり、バイオリン奏でたりしても自衛隊のコンサートと変わらんでしょう


高いお金を払って耳は音楽、着用しているドレスに目を向けて充実感を得るのです
    • good
    • 0

その場、その時によって服装等を選択することをTPOって言うんですよ。



ではなぜエロいと思うのか?
それはアナタの感性が貧弱だからです。
    • good
    • 1

聞いてるだけでは暇でしょ?


目でも楽しんだ方がいいに決まっています
    • good
    • 0

ヨーロッパ貴族社会の正装だからです。



クラシック音楽は貴族の文化。
音楽家、演奏家は貴族が雇って、自分達の娯楽の為に演奏させます。
正式なパーティは夜です。
だから、正装。
女性は両肩を出したイブニングドレスです。
それをエロいと感じるのは受け取る側の「文化」の問題です。

ただ、元々演奏家に女性はいません。
貴族に仕えて演奏(労働)する演奏家が、貴族女性の正装をしてるのは違和感があります。
    • good
    • 6

ロックはもっとすごい。

シースルーで丸出し。
女性の一部には、見られることに快感を感じる。
私も、ある女性とホテルデートで、はずかしいところを
見せつけられて誘惑されたよ。
露出狂ってけっこういるんだー。
    • good
    • 0

ホントですね。

なんでだろう?
先人の刷り込みだと思うです。オリンピック選手たちのように、レオタード廃止する運動みたいに気づいた女性演奏家たちも事を起こすでしょうね。
    • good
    • 0

ミーちゃんとケイちゃんの方が、


露出多かったです。

蘭ちゃんも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!