アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクエルで、7と言う数字を別のセルに移動させると"公"と言う文字に変換させたいのですが、ご教授ください。うまく説明できてませんが、例えばA1に7があります。これをB1に移動させる"公"と言う文字に変えたいのです。
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答有難う御座います。
    質問が要領を得てなくて申し訳ありません。
    要は、セルに7と言う数字が来たらそれを"公"と言う文字で表示したいと言う事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 18:08

A 回答 (3件)

> 7と言う数字を別のセルに移動させる


どのようにすれば移動するのでしょうか?
    • good
    • 1

>要は、セルに7と言う数字が来たらそれを"公"と言う文字で表示したい



でも、同じセルでやる訳じゃないんですよね?
(これをB1に移動させるとあるので)

で、前の回答の式でやるのではダメということなら何をどうした時にどこにどうなるといいのかを具体的に書いてください。
    • good
    • 0

??


B1=IF(A1=7,"公",7じゃない時の結果)

みたいなことですか?
移動がどんな操作を指すのか具体的に書いた方がいいかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!