アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼致します.
北九州市の小倉駅から東京駅までJRで移動したいですが
生き方や乗り換えなどを教えていただきませんか
わかる方よろしくお願いいたします.

A 回答 (5件)

実際乗る時に小倉駅に行き、〝みどりの窓口〟で「新幹線小倉駅から東京駅まで。

今から乗るので一番近い時間ののぞみの切符(指定席または自由席)」と言って買う事です。乗り換えなしで東京に着きます。
    • good
    • 0

以下のような検索サイトを使えばイッパツです。


出発駅に「小倉駅」、到着駅に「東京駅」と入力し、乗車日と出発または到着希望時間を指定して検索するだけです。
多くのサイトでは「この方法が一番時間が掛からない」とか「この方法が一番安い」といった情報も提示してくれます。
加えて乗り換えがある場合、サイトによっては何番線に着いて何番線へ向かうかといった情報も提示してくれます。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると大変便利です。

なお、乗換駅でどう乗り換えたらよいかわからない場合はGoogleなどで「〇〇駅 構内図」(〇〇駅は乗換駅名)というキーワードで検索すると鉄道会社のWebサイト等にある指定駅の構内図がみつかります。

参考まで。
    • good
    • 0

おはようございます。



小倉駅
⏬「のぞみ」
東京駅

所要時間 4時間41分
運賃 乗車券¥13,420+指定席特急券¥9,930(繁忙期)=¥23,350

▪️乗り換えはありません。
▪️基本的に1時間辺り2本あります。
▪️「のぞみ」以外の列車、「さくら」では新大阪駅までしか行けません。「こだま」は各駅停車なので遅いです。

購入は、
▪️駅の「みどりの窓口」
▪️駅の指定席券売機
▪️インターネット(EX予約)https://expy.jp/sph/index.php?

こちらでどうぞ。
    • good
    • 2

新幹線小倉駅➡️東京駅


   7:52   0:33
 のぞみ号¥23,350
    • good
    • 0

東京行きの新幹線のぞみに乗れば4時間40分ほどで到着します。


(途中での乗換はありません。・・・新大阪行きの みずほ や さくらに乗らないこと。)

「生き方」 は ただ 乗っていれば 生きていられますよw

小倉駅の みどりの窓口で、きっぷを買ってください。
指定席がおすすめです。
夏休みなど、「乗客が増えるとき」は混雑します。
1か月前の朝10時からきっぷが買えます。
早めに買ってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!