アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一ヶ月前に彼女に振られました。もう恋愛感情がないといわれました。彼女にはこの前の私の誕生日に高価な品物をプレゼントしてもらいました。そして来月彼女の誕生日が来るのですが、私としてはちゃんとお返しをしたい、借りを返したいという気持ちがあります。別れてしまったわけなのですがプレゼントをしても良いのでしょうか。これはただの私の自己満足になるのでしょうか?

A 回答 (9件)

自己満足でもないでしょうけれど・・、振られたのだから特に何も返さなくてもいいんじゃないでしょうか?


それでも借りを返したいとお考えなら、あらかじめ彼女に一言断った上でプレゼントを渡したり・・。

お返しがもらえるとわかっていたら私だったら自分の誕生日がくるまで別れないけど(腹黒ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり一言断る必要がありますか。たぶん断るだろうな。

お礼日時:2005/04/26 18:32

別れたのなら返さなくてもいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、付き合ってるとか別れたとかの問題ではなく、借りを返したいです。

お礼日時:2005/04/26 18:29

最後通告を受けてもまだ、その様な感情引きずるのは男だけのようです。



プレゼント貰ってから振られた・・・誕生日カード位で良いのでは?

振られた後のプレゼント・・・同等のお返しプレゼント
が妥当では?・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは未練なんですかね。自分でもどういう感情なのかわからないです。

お礼日時:2005/04/26 18:34

あなた!いい人ですねぇ(iдi)


まだ彼女と連絡が取れる間柄なら、一応「僕だけ高価な物を貰っては申し訳ないので、お返しをさせて欲しい。下心は無いから。」と言って、断られなかったら、あげても良いと思います。
その際は直接の手渡しではなく郵送が良いです。
別れたのだから2人きりで会うのは彼女が嫌がるかもしれないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい人じゃないからふられたんですよ(苦笑)
悩んでます。

お礼日時:2005/04/26 18:36

やめたほうがいいっすよ。

勿体ない。
そのパワーとお金を次に向けましょうよ!
時間が経てば、そういえばこんなの、アイツにもらったっけな?くらいの思い出になると思いますよ。
早く忘れて、次行け次ぃ!!!
早く幸せが来るといいっすねっ!
    • good
    • 0

自分だけ貰って悪い、、と気が引ける気持もわかりますが


お誕生日をお祝いするという気持ちよりも、借りを返したいという気持ちでプレゼントされても、きっとそんなに喜ばれないのでは??

それに別れた人から貰ったプレゼントを使うというのは、思い出してしまうし、なんとも気が引けるものだと思います。(性格によるかな)
お祝いしたいだけなら、電話でオメデトーというだけでもいいですし
もし、どうしても物でお返しをしたいというのなら
食べてなくなるケーキとかお花なら、まだいいかな・・と思います。
    • good
    • 0

過去の御質問は三つほど拝見しました。



いまさらプレゼントなんてやめときましょう。絶対にやめましょう。こちらの胸の痛手をいたずらに深くし、先方の心に嫌悪と軽蔑と忌避の念をいやましに募らせるだけです。まさしく未練であり愚痴であり欺瞞です。ストーカー呼ばわりされても文句は言えない。

ことここに至っては思い切るしかありませんテ。もうこちらからいっさい交渉を持とうなんてしちゃいけません。すっぱり諦めましょう。踏みとどまりましょう。駄目なものは駄目です。よくお分かりのはずですが。

電話がかからなくなったってことは、相手はもうあなたと話もしたくない、っていう明確な意志表示でしょ。ならばプレゼントなんて貰ったってちっとも嬉しくないですよ。そんなことされたら腹の底からうんざりでしょう。三年間の経験ぜんぶを呪うようになりかねません。双方にとってこんな不幸なことはない。

過去の質問の回答に繰り返し現れるように、かならず時間が薬になります。いま味わってらっしゃる苦患を十数年先に振り返るような小説があります。まっとうしえなかった恋とその形見となったプレゼントにまつわる掌編です。青空文庫に収録されているのでリンクします。多少は慰めになると思う。

いま下手にじたばたしたら喜びの少なくなかったはずの三年間がことごとく忌まわしい思い出になってしまいかねません。相手のためにもそれは避けなきゃいかんでしょう。じっと我慢するしかありません。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000051/files/4153_ …
    • good
    • 0

多くの方と同意見で,プレゼントする必要はないと思います。

と言うか,しない方が良いです。

いくら高価な品物を貰っても,別れちゃった以上はお返しをする必要はありませんよ。

彼女の方も,その「あなたが貰った高価なプレゼント」については「お勉強代」と思っているんじゃないかなぁ。

もし,私が,振った彼氏からプレゼントを貰ったら,返します。郵送,もしくは宅配便だったら受け取り拒否の意思表示をして返送してもらいます。絶対に受け取りません。贈ったプレゼントについては,どんなに高価であっても忘れることにします。
    • good
    • 0

うーん。

気持ちはよ~くわかります。しかし、
女の私から言わせていただくと、、、
返さない方がいいですね。結構。。。
いや、女の人って別れた人に対していい感情
はもってないんですよねー。。私の場合
顔も見たくないというか^^;だから関わら
ないほうがいいです。それに、まだこっちに
気があるのかも・・・なーんて相手はとらえ
てしまうかも。そうするとあなたのイメージは
さらに悪くなっていきます。まぁ手紙を添えて
お返しだからといってもやっぱり
「なにこいつ。まだ気があるの?もう終わった
んだからさー。うざいっつーの!」
これしかないですね。もっともこれは私の場合
ですがwwだから、たいていの女の方は別れた
相手にかかわりたくないんじゃないでしょうか。
だからやめときましょう。。さらにあなたの
イメージを悪くしてしまうので。。
彼女にとっては。。迷惑でしょうね。。
きっついなーwごめんなさいね、でもあげない
ほうがいいですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています