アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で上手く行っている人はいますか?

2年弱付き合った彼女と結婚することになりました。
結婚話自体は1年前から彼女から将来が見えないという話をされつつも先延ばしにしてきました。
理由は信用できない所があったからです。
それからの1年で別れ話はありつつも年齢的なこともあり(お互い29歳)結婚することになりました。
しかし、結婚が決まった数ヶ月前から彼女からのLINEの返信が味気なく、会話はするも距離があるような内容が増えました。
会えば楽しく会話も出来るのですが、妙にギクシャクしてしまうところがあり
以前はそれでも楽しく過ごしていましたが、最近は会う頻度も少なくてあくまで「結婚」に向けた用事ばかりになりました。
彼女から自分の私生活についての何気ない質問や、話も少く、また夜に彼女は友達(自分も知っている)とよくゲームをするようになりラインをしてもあしらわれてるような返信も多くなりました。
結婚の決まっていない状況なら、冷めて別れる選択肢もお互いあるのですが、結婚の決まっている状態でギクシャクしてしまって正直楽しくないです。
僕としては変わらずに好きだなという気持ちはまだ残っているので、以前のようにフラットで信頼できる関係に戻りたいのですがどうすればいいかわかりません。

A 回答 (4件)

長すぎた春→


夏が短くて、
直ぐにアキが来ました。
    • good
    • 3

結婚が決まった安心感から素っ気なくなったのかも。


ゲームにハマってるとか?
結婚するならちゃんと思ってる事言い合った方がいいですよ。
    • good
    • 0

2年が長いと思う事が問題

    • good
    • 1

2年弱が長すぎた春ですか?  7-8年なら妥当な言葉に思えます



ギクシャクして楽しく無いってのは、付き合いや結婚に納得して無いからでは?
1度結婚解消するかどうかを2人で詰めた方が良いと思う
5年以内に結婚するのがいい様に思えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそう書くのも迷ったんですが(笑)
一応1年ほど前から結婚の話自体出ていたのと昔からの顔馴染みではあったのでそう書きました。
結婚生活について話し合ったことが少ないので、そこも含め聞いてみます。

お礼日時:2023/07/19 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!