プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。ひょんな事からバンドでボーカルをやる事になったのですが、地声最高音でmid2Eほどしか出ない上に裏声も使いものになりません。
地声最高音でhiAほど出せるようにしたいのですが、どの様な練習を積めば、どの位の期間で到達できるでしょうか
自分は夏季休業期間中に、1か月ほど毎日2時間ほど練習に充てる予定なのですが、その間にどれくらいの上達が見込めるでしょうか
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

声の高音域の拡大や技術向上は個人によって異なりますので、具体的な結果を保証することはできません。

ただし、継続的な練習と正しいアプローチを取ることで、声の範囲や技術を向上させることは可能です。

以下は、声の高音域を拡大するために考慮すべきポイントです。

正しい発声法の学習: 発声法や呼吸法を学ぶことで、声の制御と効果的な高音の発声を向上させることができます。ボイストレーナーや声楽教師に相談すると良いでしょう。

スケール練習: 音域を広げるためには、スケール練習が効果的です。低音から高音までの音程を段階的に練習し、範囲を徐々に拡大させることができます。

ボーカルエクササイズ: 高音を伸ばすためには、特定のボーカルエクササイズが役立ちます。これには、フリップトーン、リップトランブル、スライド、クライ、ヤウルなどが含まれます。

定期的な声のケア: 喉の健康を保つために、水分補給や声の休息、声の温め運動など、声のケアにも注意を払う必要があります。

1か月間の集中的な練習で、声の範囲や技術が向上することはありますが、個人の努力と適切な指導が重要です。他の要素(声帯の特性、個人の音楽的な感覚、体の状態など)も影響を与えるため、具体的な成果や到達できる範囲には個人差があります。

定期的な練習と努力を続けることで、声の能力を向上させることができます。その上で、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!