ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

彼氏と最近別れたのですが思いやりがない方は別れた方がいいですか?

A 回答 (4件)

もちろんです。


別れて正解です。
    • good
    • 0

思いやりが無かった彼氏さんだったから、我慢が限界に達し、辛く悲しくなり別れに至ったのではありませんか?



別れた直後は、仲の良かった時期もあったし、共通の思い出も残っているしで、誰でも多くの人は一瞬思うんですよ。本当に別れて良かったのかな、とか。欠点がわかってもそこが魅力に思えた時期もあったので、心は乱れてしまうのです。

なかなか、あぁ清々したとはなりません。

私は結婚する前に遠距離恋愛していた人と別れた経験があります。
だいぶ引きずりました。
(その人もわがまま)


思いやりが無い人は人生の良きバートナーにはなれません。現在の夫の強引さに押し切られて交際し職場結婚しましたが、思いやりの無さには離婚を願った時期もあり、シニアの今、この人が夫で良かったとは思えません。病気の人を捨てられないという倫理感で結婚生活を継続させているだけです。

どのくらい薄情だったかと言うと、私が風邪で寝込んだ時、俺にうつすな。仕事で休むことになったらどうするんだと超不機嫌になり、部屋に鍵をかけられていました。私にその部屋から出るなということだったのでしょう。今は鬱気味の力もない(体力的に)オジサンになりましたが、病気の時優しくされた記憶がないので、これから結婚を考えている人に言いたい。

学歴よりも
思いやりが大事だと。
お付き合いしている中で、この人思いやりないなと感じたら、気を遣わなくなった関係になった時はもっと残念な気持ちになることでしょう。

面白味があって退屈させないネアカ(今は陽キャと言うのかしら)の人が素敵に見えるかもしれないけど、結婚したら現実生活そのもの。サプライズなんか用意してくれなくても、不器用なところがあっても、思いやりや優しさのある人には救われます。お付き合いの段階でも、自己中の人より思いやりの気持ちを忘れない人が恋人には好ましいです。

厄介なことに、若い時は思いやりや優しさよりワイルドな感じが強めのわがまま男に惹かれたので、結婚してようやく思いやりや優しさをもった人が1番と気付きました。(もう遅いですけどね)

あなたは良かったですね。思いやりのない人と縁切りできて。
まだ、気持ちの切り替えが難しいかもしれないけど、良い選択をしたとご自分を褒めてあげてもいいんですよ。
    • good
    • 1

好きにすればいいよ。


好きにした結果別れたのでしょう?
気にすることはない。

・・・アドバイス・・・

別れた理由をしっかり考えましょう。
で、どうすれば別れずにお付き合いを続けられたのかも考えましょう。

そういう考え方をしないと、同じような事を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
繰り返しちゃいますよ。
そして、その都度同じことを考えることになります。
    • good
    • 0

ケースバイケース

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!