プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です長文すいません。僕には前の職場の先輩で今はスナックで働いている知り合いのおばちゃんがいます。その人は明るくて優しくて差別や偏見をあまりしない人です。そういう性格なので僕はその人が好きです。
でもその人は最初は連絡がつながるのに急に繋がらなくなったり、遊びや食事の誘いをしても1回も来てくれないしその人が働いているスナックに月1で行くのですが最近気のせいかもしれないけど対応が雑というか金づるに思われてるような気がします。こういう事があるので最近その人に嫌われてるとか避けられてるという風に思ってすごく辛いです。ここで質問です。自分が辛くなるくらいならもうその人に会わないほうがいいのでしょうか?僕としてはその人とこれからも仲良くしたいです。どうすればいいですか?(文が変だったらすいません。)

A 回答 (3件)

向こうに個人的にあなたとこれ以上仲良くなる気はないんでしょう。

その気のない相手にリソースをかけても無駄なのでやめましょう。
    • 0

あなたは、優しい言葉を掛けてくれた女性を、ついつい好きになるタイプなのですね。

楽しく遊ぶにはそういうのも良いのです。ただし、ものごとを分かった上での対応です。惚れたふりをしながら遊ぶのです。

ご質問の件ですが、おばちゃんはあなたを大勢のお客さんの1人としてしか観ていないと思います。月に1回くらい店に来てくれるお客さんは、店側にとっては普通のお客です。金ずるなんて思っていません。気に入らなければ来なくても良いですよ。と、いう客になります。

そういう発想をしていると嫌われます。水商売での遊びは、人よりも少しだけ多くお金を使うことで倍楽しく遊べます。例えば10,000円のところを11,000円分使うとか、という感じです。又、10,000円のボトルを勧められても12,000円のボトルをキープするとかです。それでも金ずるにはなりません。

水商売をしている人に、お客さんを一律に平等に扱う様に求める(期待する)なんて無理です。あなたがおばちゃんママに惹かれるのなら、借金してでも毎日通い詰めればママの本心が分かります。そこから学習するのです。水商売は、働いている人も客も含めて世の中の縮図です。良いことも悪い面も学べます。
    • 0

どうせ金づると思われてるのなら、店のシステムの同伴を利用してデートした後に入店しましょう

• 0