電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メ↓モ↑帳なのかメ↑モ↓帳なのか

A 回答 (8件)

アクセント辞典や、アクセント表記のある国語辞典を参照してみてください。


表記方法は辞典によって違いますが、どれも下記のアクセント(東京式)になっています。

頭高型 メ\モ   
平板型 メ/モチョー(メモ帳)
起伏型 メ/モヨー\シ(メモ用紙)
    • good
    • 0

メモ 高低


メモ帳 低高高

こちらでいうと、
目元、目盛りとおなじアクセントです。
https://accent.u-biq.org/me.html
    • good
    • 1

アクセント辞典だと


め→
も↓
ちょ→
う↑
みたいです
    • good
    • 1

「メ→モ↑帳↑」です。


「メ↑モ↓とって下さいね」は、他の回答者さんの言うとおりです。
    • good
    • 1

平板

    • good
    • 0

メ↓モ↑帳です。


メ↓モ↑帳を取って下さい、となります

メモして下さい、の場合は反対になります。
メ↑モ↓して下さい、となります。
    • good
    • 1

めっもっ↑。

    • good
    • 1

メ→モ→帳

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!