dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性はある程度男らしさが女性に受けるといいますけど暴力性も男性らしさの一部だと思います。
「この人怖そうだけど意外と優しい」みたいな男です。
女性には絶対に暴力は振るわないけれども「キレたら怖そう」とか腹が立ったら机をドカンとびっくりするぐらい強く叩くとか、時々鋭い目つきをするとか、タトゥーを入れているけど女性にはめちゃくちゃ優しいみたいなのが魅力なんでしょうか?
女性はそういう人に振り回されるとドキドキしてついていっちゃうものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと女性の回答はご遠慮ください、こういう場合女性側からの意見は何の参考にもなりません。
    だれだって頭では暴力的な男が好きなんて言う人は居ません。結果的にそうなる女が多いという気がします。
    女性は女を口説いたこともモノにしたことも無いでしょうから「こうすれば女は落ちる」ということも知らないはずですので。

      補足日時:2023/07/20 15:58

A 回答 (10件)

コメント失礼致します。



脳の機能として、
ギャップが大きいほどインパクトを感じるようです。
つまり記憶に残り、認知が深まるわけです。
どうでも良いCMなど頭には残りませんが…

知っている状態が続けば、
関心が沸き起こります。

なぜそんな事言うのか。
おもったよりも優しい。
思ったよりも強い。

これを意図的に操る人もいますから、
人生様々です。

女性、男性関係なくインパクトが有ることに注意が向きます。
そして先程の流れです。

ようするに普通で当たり前で、
ルールに従順な人を魅力的だとは脳は捉えにくいということです。
記憶が定着しづらいわけです。
際立つ特徴のCMのほうが目に止まりますね。

ヒントは
他と違う、いつもと違う、なにか違う。
を演出できれば、
脳は反応せざるを得ないということです。

悪用厳禁でよろしくお願いいたします。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルスミスが司会者を殴ったときもみんな彼を擁護してましたからね。
「暴力はいけない」と理性では思っていますが実際は違うという典型例だったと思います。

お礼日時:2023/07/20 16:00

それは暴力団の親分の特徴です。

暴力(恐怖)と優しさで支配する。訳もなく怒り、なんだかやさしい、分かってくれる。
または
嗜好が合っているからです。SM。
    • good
    • 0

何か勘違いされてるようです。

    • good
    • 1

> 実際には誰にも暴力は振るいません、「暴力的な匂い」を放つのです。



もちろん暴力ふるうのは絶対反対ですので、私はその方が良いとは思いますよ。
ですが、そういう男性を好む女性であれば、「見掛け倒しのヘタレ」と思われ、逆ギャップで蔑みの目で見られる可能性もあるような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあトートバッグ下げておかっぱ頭の青白いメガネ掛けた人畜無害な中性的な男にドキドキするんですか?

お礼日時:2023/07/20 15:53

それは単なる男を見る目が無いだけです。


同性との話題になった時にカッコ付けで言ってるだけ。
だから昔皆んながキム拓、キム拓って言ってましたでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女がモノになればその女の男を見る目なんてどうでも良くないですか?
男を見る目が無い女でも可愛ければ全く問題ないです、ブスで男を見る目がある女なんて需要が無いと思います。独りで条件並べてろ!って感じです笑

お礼日時:2023/07/20 15:51

最低です

    • good
    • 0

昭和のコミックの話です。



現在の女性にその様な感性を持つのは、頭がアレな娘だけ。
若く可愛い時、飽きるまで大事にする男を惚れて、苦労する。
最後は被害者としてニュースになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから実際に暴力は振るわないと言っているでしょ!
と言っても実際に暴力を振るったウィルスミスをみんな熱烈支持しました。
日本人だけが異様に彼を支持したらしいです。
そうやって口では暴力を否定してもああいうのにシビれるのが現実なのですよ。

お礼日時:2023/07/20 15:15

自分に優しくても他人にはそうではない、とか物にあたる、みたいなのは、優しい人間ではない打算的なだけだ、とわかっている女性の方がはるかに多いです。



もちろん、動物的な強さに牽かれる女性もいますけどね。格闘技の会場いくと選手の追っかけみたいな女性たくさんいます。
でも、皆さんなんというかセックスアピールはあっても柄が悪い。
そういう感じがお好きですか?
    • good
    • 0

まあ、女性向け恋愛漫画では定番中の定番の設定ですね。


ヤクザだけど、主人公の女性だけには甘い、みたいな。
現実世界でも、若い子(10代くらいまで)なら、そういう男に惹かれてしまうって子は結構いると思います。
で、結果として、「自分にだけは優しい」のは最初のうちだけで、そういう男はそのうち自分にも暴力をふるうようになるんだ、っていう現実を知っていく感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際には誰にも暴力は振るいません、「暴力的な匂い」を放つのです。
例えば氷室京介とかエグザイルみたいな

お礼日時:2023/07/20 15:02

しかし、結婚後DV男に変身も多いです。



参考動画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本物のクズであって僕はDVはしません、むしろ優しいからワイルドな面を演出しないといけないと思っている。
唯一セフレに化粧瓶投げられて思いっきり頭殴ったことはあります。

お礼日時:2023/07/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A