プロが教えるわが家の防犯対策術!

役所への郵便物、必ず届くか(;_;)??

A 回答 (8件)

この世の摂理に、必ずとか絶対という事柄は存在しません。

    • good
    • 0

届きます。

    • good
    • 1

数年にに1回ですが、郵便配達のバイクが郵便物落としてるの見たことあります。


バイク乗りながら、手で郵便物持ってるので落とす可能性高いでしょ
アパート・マンション等の集合住宅行く場合も、配達のカバン等のカギをかけずに中に入っていく場合もあるし、カバン空いているなら、盗るやついると思う。その経路に役所があれば狙ってとる可能性もあると思う。
    • good
    • 0

普通郵便の事故率は0.00いくつパーセントだそうですから、必ず(100%)って事は言えないです。


が、役所宛てなら、住所なんかがわかりやすいですから、誤配の可能性はかなり低いハズなので、事故率は上より更に低い事が期待できる。

必ず届いてほしい、届かなかったのを確認したいなら、配達記録とか付けるのが妥当。
    • good
    • 0

基本届きます

    • good
    • 0

宛先(住所・部署名)が正しく記載され、料金(切手)の不足などがなければ届きます。



普通郵便の場合は、届いたかどうかは受取人に確認するしかありません。

万一届いていなければ「郵便事故」です。郵便局に調査依頼を。
    • good
    • 1

日本郵便は、性格です。

気になるなら簡易書留で出して下さい。
    • good
    • 4

やってみりゃ判るだろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!