アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年弱になる2つ年下の彼氏がいました。私は看護師をしているのですが、今年の4月に転職をし、その転職先の病院が休みが少なく業務量が多く残業もありしんどくなってしまい、適応障害となり結局辞めてしまいました。辞める前に心身ともにしんどかったので、本当は10月頃を予定していた同棲を早めて早めに住もうと彼が言ってくれて5月末から同棲を始めました。しかし、心身ともにしんどかったのでそれを彼に当たってしまったり愚痴を言ってしまったりで積み重なり彼が嫌になってしまい別れを告げられました。もう好きになることはないと思う、人としては好きだけど無理だと思うと言われました。私は話せる相手もいなかったため彼に言いすぎてしまったり、嫌な態度をとってしまったこととても反省しています。本当に悪いことをしたな、と。もっと楽しく一緒に住めてたら良かったのに自分のことしか考えられなくなってしまって毎日泣いていたりしていました。
ですが、同棲を始めたばかりで1ヶ月程しか経っておらず、彼も一緒に住む覚悟がまずできていなかったんだなと思います。まだ同棲を始めたばかりだし考え直してほしいと言いました。嫌なところはちゃんと直すように努力するし、仕事もかえるので今までみたいにはならない、と。今は一旦ひとりになりたいと言われて一旦別れることとし1ヶ月ほど私は実家に帰っています。来月のはじめに一緒に野球観戦に行く予定があるので、私はその時にまたどうするか決めてほしいと言いました。言葉だけでは伝わらないと思うので、その時にやり直したい旨や、自分の嫌なところはちゃんと直すように努力するからもう一度だけチャンスがほしいことを手紙に書いて渡そうと思っています。やり直せる可能性はありますか…?
この会わない間に相手に好きな人ができてしまったりしてしまうのでは、、とそういうのも考えるのが辛いです。どうしたらいいでしょうか。
やり直したいです。

A 回答 (2件)

相手の気持ち次第だと思いますが、いくらやり直したいからって、あなたばかりが悪いとは思えないです あなたが大変な時に彼が何とかあなた

の気持ちに寄り添って愚痴られても当たられても心の内側を支えてくれていれば、あなたも自分だけが悪いと責めなかったのではと思います 男女の関係は五分五分ですよ二人で足して十になるんですから、まずは自分の精神状態が悪く嫌な思いをさせた事は素直に謝り、本来の自分を取り戻す努力をしていると伝えるのが良いと思います 女がすがるような言葉を簡単に言ってはダメですよ 私達の事、これからどうするか話し合いたいと対等でいるのが今後の二人の為でもあります 凛として自信を持つ事が大切だと思います
    • 1

彼の気持ちはもう取り戻せない…彼にはもう、あなたの嫌な面しか見えてないから。

会わない間に、彼に好きな人が出来ることはないだろうけど、あなたへの気持ちが復活することもないと思う。
実家で暮らせるなら、実家に戻って再就職先を見つけて、心の病を治しましょう。今のままのあなただったら、誰とも付き合えないよね。
    • 1