アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車屋さんから自転車を返して貰えない場合、消費者センターに電話したら確実に自転車は返ってくるのでしょうか?
出来れば返金もして欲しいです


今日電話をしようと思ってたのですが結局時間が無くて明日には必ずしようと思っています

無視されている公式LINEのスクショとお金を払ったという証拠のクレジットの明細はあります
逆に言うと電話の録音もしていなかったし、預けて返ってきていないという証拠も無いので、この2つで大丈夫なのか心配です

質問者からの補足コメント

  • 前回の質問の前回の質問のURLを貼ろうと思って忘れていました…


    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13536384.html

    こちらが返してもらっていない経緯です

      補足日時:2023/07/20 21:36
  • 再度補足です
    死に物狂いで昨晩クレジットの明細を漁っているとなんと支払いの履歴が出てきました!
    本当に安心しました

      補足日時:2023/07/20 21:59

A 回答 (4件)

何故自転車を返して貰えないのかが記載されて居ないので回答に苦慮しますが、貴方は自転車屋さんから自転車を購入したのか?或いは修理を依頼したのか?、その自転車が返って来ないのなら自転車屋さんへ出向いて如何なって居るのかを聞いて見ては如何ですか?それか警察に事情を話して一緒に自転車屋さんへ行ってもらっては如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13536384.html

URLを貼るのを忘れていました…
返してもらっていない経緯はこちらです

お礼日時:2023/07/20 21:37

何故返してもらえないのか?


その辺りの理由が判らない以上

現物・返金など消費者センターに電話したところで
何とも出来ない可能性もあり得ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13536384.html

前回の質問で返してもらっていない理由です

この場合だとどうなのでしょうか…

お礼日時:2023/07/20 21:37

>消費者センターに電話したら


>確実に自転車は返ってくるのでしょうか?

 消費者センターにそんな強制力は、ありません

>この2つで大丈夫なのか心配です

 「少額訴訟」を起こしてみては?
https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_mi …


    • good
    • 0

自転車を返してもらえないなら犯罪性が伴うと思う


警察へ相談になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民事不介入になるのではと思い、警察には相談しない方向でしたが、1度話してみるのもいいかもしれませんね…

お礼日時:2023/07/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!