アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の社会人です。
私には1つ上の彼女がいます
告白して付き合えて、彼女の家に毎週泊めてもらい、旅行も3回ぐらいしました。
でも、まだ彼女が私のことを好きになってくれているのかわかりません。
デートに誘うのも自分からLINEをするのも自分から、愛情表現もほとんどなし。
でも泊めてって言ったらOKしてもらえるし旅行に誘っても友達や家族と予定がなければ行くって言ってくれます。
友達や家族を優先するのは仕方ないと思ってはいますけど。
彼女に好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女に好きになってもらう


彼女に好きになってもらうことであなたは変わるの?それとも変わらないの?

彼女の好きが明確に伝わるようになったらあなたとしてももっと彼女に好きを見せられるということですか?

それって余力が残ってるってことじゃん?

まだ彼女が私のことを好きになってくれているのかわかりません。
じゃああなたの「彼女が好き」はちゃんと彼女に届いているの?

彼女の気持ちは不安、でも自分の気持ちは自信満々。それっておかしくない?

あなたがこれまでどのように愛情を伝えてきたのか?はわかりません。もちろんあなたとしては彼女に注げるだけ愛情を注いできて、これ以上尽くし切れないって程尽くしてきたのかもしれませんからね。

だけど、もしあなたがそれだけのことをしてきたのなら「彼女に好きになってもらうには?」なんて低レベルな質問はしないと思うよ。

ちなみに彼女って好きでもない男を泊めたり、好きでもない男と旅行に行ったりする女なの?

あなたはこれまで友達や家族より彼女を優先してきたの?

多分あなたが感じているよりも彼女はあなたに愛情を注いでくれていると思う。多分あなたが思っているほど彼女にあなたの愛情は届いていないと思う。

彼女の好きをどうしたら良いか?を考えるより先に自分の好きをどうしたら良いか?を考えてみたら?

あなたが変わることで彼女が変わる。
それじゃダメですか?

彼女だけが変わってあなたが変わらないならそれは怠惰な思考ですよ。
    • good
    • 1

現状では彼女さんに好きになってもらうことは無理でしょう。



あなたは彼女さんにとって都合のいい男だからです。

必要ではないけど害はない男で、旅行とか連れて行ってくれる楽な男なのです。

決して対等な付き合いではありません。

あなたがいなくなっても特に悲しくもありません。

つまり、あなたの存在は彼女さんにとったら薄っぺらいのです。

ではどうすればいいか。

彼女さんにとって必要な男にならなくてはなりません。

どういうことかというと、あなたに価値があり他の女たちがあなたを狙っている状況を作る必要があります。

あなたに価値があるということは、まず男は経済力なので平均年収の1.5倍以上は上げましょう。単に労働時間を増やすのはダメです。スキルや能力を高めてあなたの社会的価値を上げるのです。

そうすることで自ずと他の女たちが寄ってきます。

女の敵は女ですから、彼女さんがあなたを他の女から自主的に守るようにするわけです。

これで彼女さんはあなたを自分のモノだと認識して、それが好きという感情になります。

これ以外にあなたを好きになる方法はありません。

推しメンを他の女に取られたくない女性客の心理と同じです。

ぜひ頑張ってみてください。
    • good
    • 1

そのままで。


ありのままの主さまに惚れてもらわなきゃ意味ないんで。
カッコつけたり無理にサービスしたり頑張って必要以上に優しくしたり……主さまがご自分を偽ったところで、その無理してる主さまに惚れられても困るじゃないですか。
ずーーっとソレ続けなきゃいけない、ってことなんですから。
無理なんか続きませんから。
長続きさせるにはお互い自然体でいられることが必須条件です。
だから最初から「もっと〇〇しよう」なんて無理はしないほうがいいんですよ。
そのまま、ありのままの主さまに惚れてもらえないならその程度のご縁しかなかったってことです。
彼女が単にドライな性格なのかもしれないし、逆にシャイで自分から言い出せないだけかもしれない。
3年経っても同じ状況なら「好きじゃないのかもね」って言いますけど、まだそこまで経ってないのでしょう?
もう少し様子見ていてはいかがですか。
    • good
    • 0

貴方に友達や家族以上の魅力がないのです


一緒に居ても楽しくないし
次に会いたいと思うほどの魅力がない
僕は貴方が好きです
というだけで
だから私と付き合ってくれる感謝として貴方を楽しませます
いつもそばに居たいと思うほどの快楽を与えます
というメリットがないのです
今の状態はただのお友達にすぎません。
付き会ってくれるだけでも感謝してください
    • good
    • 0

もう既に好きになってもらえてますよ。

あなたがそれに気づかないほど鈍感なだけで。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!