プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですがブリーチか銀魂を読み始めようかと思っています。どっちのがおすすめか教えてください
自分が持っているのはワンピース、ジョジョ、ドラゴンボール、ワンパンマン、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師で特にジョジョが好みです。
系統的にもおすすめ教えてください。

A 回答 (2件)

銀魂オススメです!ギャグが最高に面白いです!シリアスなストーリーもあり泣いてしまいます。

• 0

銀魂は過去の日本のコミックやアニメをイースターエッグ的に取り入れたり、なんというか大人のひねりが効いてます。

そして至る所に散りばめられたギャグ、そのまま読んでも面白く、アニメやコミックに精通した人が読んだらなおさら面白い。
ブリーチはややシリアスな世界観。ジャンプの基本フォーマットの「友情、努力、勝利」を体現した作品です。次々現れる敵、倒しても次の強敵が、敵は内側にも。手に汗握る展開が続きます。

ジョジョがお好きならブリーチかと思いますが、ガッシュやドラゴンボールにはやや銀魂の趣があります。
ストーリーを楽しみたいならブリーチ、スラップスティック好みなら銀魂ですかね。異論は認めます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!銀魂気になるますね〜
ガッシュのギャグシーンも好きで銀魂に惹かれるところありますね。