プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い出でも、経験談でも、趣味でも、話したいことありましたら、話してください。
例、私が台北でバスに乗ったら、そのバスはラジオの放送を流していました。「小雨来得正是時候(いい時に雨が降って来た。)」という台湾のスタンダードナンバーが流れて来ました。すると満員の乗客全員が放送と一緒に歌い出しました。
日本では、絶対ありません。まっ、「小雨来得正是時候」とyoutubeに検索して、聞いてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、このたびは、貴重な回答、ありがとうございます。私は、トムジョーンズのgreen green grass of home を超える日本の歌を知りません。心がほのぼのとして、熱くなり、涙と共に聞く曲ですね。昔、El  CONDOR PASO、が流行った時、ある人が言いました。「釘になるより、それを打つハンマーになりたい!!カタツムリより、大空を飛ぶコンドルになりたい!!自分の気持ちをはっきり表す、素晴らしい歌。それに比べたら、日本の歌は何だ!!男と女が、くっついた、離れた、そんな歌しか、作れないのか!!日本に、ポール・モーリアの「恋はみずいろ」の清らかな恋を超える歌はあるか!!」と怒っていました。へえ、そうか、と私も納得しました。「恋はみずいろ」、青春がよみがえります。

      補足日時:2023/07/23 14:56

A 回答 (9件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。素晴らしい曲のup,ありがとうございます。故郷の思い出を夢に見て、あの世へ旅立つんですね。~~~私はトムジョーンズが好きです。~~「欲しい物はいつもショーケースの中にあっても、見るだけ、絶対買えない。私のような者に買えるはずない、と思っていた。だけど、歌がヒットして、やっと、欲しい物が買えるようになった。」と、テレビの番組で言いました。

お礼日時:2023/07/22 14:33

モンハンのチャットでこんなやり取りをしました。



部屋主「俺さんは何か飼ってますか?」
俺「ダニと埃なら飼ってるよ。」
モブ1「それなら俺も脚長蜘蛛とかも飼ってるわ」
モブ2「俺も」
俺「部屋主さんはどんな返答が返ってくると思いましたか?」
部屋主「あるかないかで返ってくると思ってた。」
俺「斜め上の回答しないとみんなの輪に入れないと思って回答してみました。」
モブ1「www」
モブ2「草」

質問者さんだったらなんと返していますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は次のように答えます。「私は蚊を飼っています。ェッ、嘘言うなつて、ばれましたか。今のは冗談です。~~~昔、猫を11匹飼っていました。人と猫は結構親しくなりますね。ある猫は、ごろんと横になって、私におなかを見せました。おなかを見せるのは、友情の印であること、知りました。言葉が通じなくても、気持ちは通じるんですね。犬でも、猫でも大切にしたいです。」

お礼日時:2023/07/23 01:03

桃太郎の話…1(⁠^⁠^⁠)




桃太郎の話…2(⁠^⁠^⁠)
https://youtu.be/ljPpnjiXeM0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、恐れ入りました、人間の言葉を正しく発音して、素晴らしいです。「むかし、むか~し、」人が話しているのと同じ発音です。何回も、何回も練習したんですね。テレビに出たことありますか?テレビに出たら、みんなに好かれます。いろんな鳥には、特別な才能があるんですね。いや~、驚きました。

お礼日時:2023/07/23 00:36

どうでもいいこと。


オリンピックに出るだけでも凄いのに、銅でもいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一般人はスポーツを楽しむだけ。だけど、多くの人に注目される所で活躍するなんて、才能、努力尊敬します。

お礼日時:2023/07/23 00:20

ジャマイカのバスの


ドライバーは
運転しながら
ハンバーグ食って
コーラを飲んでいた

車内では
レゲエではなく
でかい音で
ロックを流していた

なんだか
これが普通みたい

笑えた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジャマイカは行ったことありませんが、コーヒーが美味しそうですね。みんな音楽とダンスが大好き、朗らかな人ばかりみたいですね。飲み食いしながらの運転、国によって違うんですね。

お礼日時:2023/07/22 18:26

どうでもよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、元気に過ごせれば、それでいいです。

お礼日時:2023/07/22 18:14

どこでもドアほしいなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこでもドア、私も欲しいです。綺麗な海、静かな山、山の温泉。行きたい所、たくさんあります。

お礼日時:2023/07/22 18:12

今日海に行って来ました。

駐車場が1000円しました。仕方ないけど少し安くして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。海に行ったなんて、真夏の青春。駐車代が高い、だけど、金は天下の回り物。今度はいいお金が質問者様のもとに回ってくるかもしれません。

お礼日時:2023/07/22 17:51

あーはよ夏なんか終わらんかなー


クソ暑いだけじゃ はよ終われ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。熱中症で亡くなる人もいます。大変な暑さですね。だけど、この暑さは全世界、どこも異常気象、天災で日本はぼろぼろ。なんとか、乗り切りましょう。

お礼日時:2023/07/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!