プロが教えるわが家の防犯対策術!

女って所詮利己主義の塊だとは思わないですか?
そう思う人居ますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の男は過去にgdpを2位に上げるほどすごく頑張った、なのに女は都合の良い男だけを持ち上げて戦後はアメリカ人、最近は韓国人を持ち上げてまるで寄生虫のような生き方をしている、女がすべきなのはそんな寄生虫みたいなゴキブリのような生き方ではなくてお互いに国の人を支えることでは?そんなことすら出来ない女が増えている
    このような女が利己主義じゃなくて何という言葉が適切なのか教えてほしい

      補足日時:2023/07/23 23:54

A 回答 (7件)

塊とまでは言いませんがかなりの自己中ではあります


特にそう思うのは車乗ってる女です
道譲ってもペコリともしないのはもう免許取り上げていいと思いますね
ヤバイ奴だったらしばかれますよ
あとご指摘の通り韓国に甘いというか無知すぎてアホすぎます
あそこのクソ面白くもないしょーもないドラマ
大概見ているのは女どもです
自分はバカか売国奴と言っているようなものです
    • good
    • 1

質問者様の主張を理解したいとは思いますが、あなたの質問、そう思う根拠、考えの正当性、など、私にはそうは微塵も感じられませんし、公共放送や大手の新聞の記事などに、あなたの主張するような内容を見聞きしたことは全くありません。

一般論とは一体どこに存在するのでしょうか。単なる偏見に過ぎないもを主張する人は、一般論と言いくるめたいだけなのではないでしょうか?
何のために保身や地位が必要なのかも、何を言われているのかも理解できません。
私の周りや質問者様の周りの人たちも、おそらく価値観やそれに伴い住む世界が大きく異なる人達同士なのかもしれませんね。
だいたい、質問の内容、私には、それほど張り切って、論じる必要のある内容だとも思えません。
おそらく、質問者様は、これまで様々な女性からの被害、多くの精神的な辛い仕打ちなどを受けられてきたという体験が背景がおありなのだと思います。そのことについては、本当にお気の毒だとは感じております。
    • good
    • 0

男も女も、人それぞれ、様々です。

一概に、全てを一方的に言い切ることは難しいと思います。質問者様の関わった女性の多くがたまたまそうだったということと、質問者様の価値観・評価観がそうだったということなのではいかと思います。おそらく類は友を呼ぶ的な、巡り合わせなのだと思います。私は逆で、そうした人とはご縁がなく、こちらが利己主義だと思うような女性とは懇意になることもなく過ごしてきてしまいました。まぁ、残念だったのか、幸せだったのかは別として・・・。
また、こうした価値観は、評価?する方の寛容さの度合いなどにも影響されるものなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたみたいな部類の人は居ますが人生を掛けて保身をして地位を築いた人だと思います
この質問の内容は一般論についてです、あなたの周りや庭のまわりの話ならあなたの周りですれば良いけどそれを一般論のように湾曲させて言うのはどうかと思う
発言をするならちゃんと自分の考えと一般論と正しいと思う考えの違いの3つを認識出来てから回答してくれないですか?
あなたは明らかに自分の考えについて話してて俺が話してる正しいと思う答えの答えになっていないと思う
それが出来るようになってからここに答えて欲しいです

お礼日時:2023/07/23 23:12

家庭以外の女は


ほっておいたらいいですね
あなたは真面目過ぎる
闘牛士のようにかわせば
良いのですよ
但し、オバタリアンは困るよ
かわすより
裸足で逃げんといかんよ
ユーモアを持って人生を楽しみなさい
    • good
    • 2

家の嫁さんなんか


私がわがまま言ったら
きつく叱ってねって
言いますけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭で治るレベルなら俺も笑うけどもはや重症化し過ぎて俺からしたら社会問題だと思うわ

お礼日時:2023/07/23 22:32

思いません。


そう思うのは、たぶんあなたの僻みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下の説明読んでから回答してな

お礼日時:2023/07/23 22:29

全くそんなことは思いません。


おそらくその相手の男の方も超利己主義の塊だっただけの結果による、評価観、価値観ということなのではないでしょうか?
まぁ、男は一般にワガママの塊ですから、しょうがないですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや説明足りんけど、一般に男性の方が公平だぞ?
女は馬鹿にしてるけど日本の男は死ぬ気で働いてgdpを上げてきた歴史がある
一方女はどうだ?日本の男をディスって都合の良い男だけを持ち上げてアメリカの男とかに媚び打って、最近では韓国人とか持ち上げてさまるで寄生虫みたいな生き方してるし
それが最近露呈して騒がれ始めてるけど毎回口から出る言葉はゴミみたいにしょーもない言葉
このような女が利己主義じゃなくて他にどんな言い方があるか教えてくれないか?

お礼日時:2023/07/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!