プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でみんなの前でピアノを弾く授業があるのですが弾いていて凄いなって思われるクラシック曲はなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ショパン 幻想即興曲

    • good
    • 0

ドビュッシー 月の光





バッハ アダージョ BWV974

https://youtu.be/hjjjndGmoxA
    • good
    • 0

3776 (みななろ)の編曲者が凄い、と思いました。



和声が分かっていると言うか、歌詞が「だからそう言ったのに」の繰り返しなんですが、多重録音で追いかける構造にしているのです。

ああ、これが和声かって(笑)。
    • good
    • 0

3776 (みななろ)の方です。



    • good
    • 0

#11です。



あと、バッハと言えば、3776 (みななろ)というアイドルが、ピアノ協奏曲の第1番第3楽章をパロった曲を出して、若者受けしているから、それも良いかも。

これだったら、聴いたことある~、と言われるかも。

    • good
    • 1

#10さんに1票!



2声のインヴェンションの1番で十分。

まずは、オーソドックスにノンレガートで披露して、
次はレガート+装飾音入りで弾くと、かっこいいと思われます。

ただ、聴いている子はトリルの種類も分からないでしょうが、先生は音大出ているだろうから、分かると思いますよ。

インヴェンションは、ネット上にトリルの入れ方も含めて、たくさんの指導動画がアップされているので、参考になります。

CDは、グールド風からシフ風まで、様々な演奏がありますので楽しめますが、結構買って増えちゃうんですよね。バッハ恐るべし。
    • good
    • 0

バッハのインヴェンション

    • good
    • 0

>学校でみんなの前でピアノを弾く授業があるのですが



なに弾いても凄いと思われる。

大多数は、ピアノさえ弾けないから。
    • good
    • 1

私もトルコ行進曲推し


まぁ私は下手糞ですが、比較的簡単に弾ける
    • good
    • 0

ボヘミアンラプソディー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!