アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でみんなの前でピアノを弾く授業があるのですが弾いていて凄いなって思われるクラシック曲はなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

素人を騙すには、トルコ行進曲に少しアレンジを加えたら、凄そうに聞こえると思います。

    • good
    • 2

エリーゼのために。



有名過ぎて、却って弾く勇気が必要ですッ!
    • good
    • 3

自信がおありでしたら、ラフマニノフ ピアノソナタ 2番などいかがでしょうか。


    • good
    • 0

ピアノなんて全くの素人からすると違いなんてよく解らないので何弾いてても凄いなって思います。


強いて言うならテンポの速い曲かな?
あんなに速く弾けるんだ!ってなるかも。
    • good
    • 1

ショパンの英雄ポロネーズ

    • good
    • 0

私はピアノ弾けませんが、弾いたらカッコ良いなと思う曲はたくさんあります。


クラシック曲ですと、
ラ・カンパネラ、別れの曲、雨だれ・・
ジャズ風のクラシック編曲ですと、スペイン、リベルタンゴ、私のお気に入り、テイクファイブ・・
ポップスやロックからのクラシック編曲ですと、ビートルズやカーペンターズ、クイーンあたりが弾けたら最高ですね!!
クイーンはボヘミアンラプソディーがカッコ良いです。かなりクラシック的なので選曲したらかなりの技ありですよ!!
    • good
    • 0

ボヘミアンラプソディー

    • good
    • 0

私もトルコ行進曲推し


まぁ私は下手糞ですが、比較的簡単に弾ける
    • good
    • 0

>学校でみんなの前でピアノを弾く授業があるのですが



なに弾いても凄いと思われる。

大多数は、ピアノさえ弾けないから。
    • good
    • 1

バッハのインヴェンション

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!