プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は死ぬ根性ぐらいはあります。

ですが自死は卑怯だと言いますし、それに自殺はあの世で苦しむ! と訊きますので自殺は思いとどまっています。

死んでも何も無ければ生きていても何の意味もありませんのでとっくに他界しています。

死ぬ根性ぐらいはあります。

生きたほうが良いのですか?

A 回答 (5件)

死ぬ根性があるのなら、他者のために何かを頑張ってみては?


そうすれば、あなたはあの世でも幸せになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々として来たつもりですよ、

こう言うのも何ですが、人命救助から。

お礼日時:2023/07/24 08:25

死ぬ根性が本当にあるのなら生きる根性もありますよ。

    • good
    • 0

「この世」に生まれてくる方の多くは、「魂の進化」を目的にしているんですね。


だから、勉強ができなかったので、めざす学校とか企業に入れないとか、無職が続くこと自体は、あの世からみれば、それは「失敗」ではないんですよね。
でも、「自殺」する場合、「この世」に生まれてきた目的を自分から捨て去ることになるので、「あの世」からみて「失敗」と判断されてしまうのです。

また、「自殺で死んだら、楽になるだろう」と推測して自殺する方が多いと思います。
でも、その推測は、間違いだと死後に分かる。でも、そのとき後悔しても、もう戻れない・・・。

なので、生き続けることが大切なんです。
    • good
    • 0

死ぬ根性?


自死に根性なんて言葉は使わない。
根性ないから自死するんだから。
勇気とか根性とかを自死に使うのは間違ってると思う。

まあとにかく、自死は辞めてください。
迷惑なので。
    • good
    • 0

べつに……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!