電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだ人はどこに行きますか?
先月、知人が電車に飛び込んで死にました
彼女は今一体、どこにいますか?
死後の世界はあるのでしょうか
よく、自殺をするとその時間を永遠にループすることになる
など聞きます
地縛霊になるとも聞きます

何が正しいのでしょうか
私の記憶の中に居続ける彼女が死んだことをまだ信じられないです
49日も経ってないから
まだこの世にいるのでしょうか

A 回答 (21件中1~10件)

覚えている人の心の中です。


それ以外にはどこにもいません。
    • good
    • 0

まだ四十九日を過ぎてないから、魂がこの世をさまよっているんだと思うんですが?

    • good
    • 0

私は神も仏も天国も地獄も信じません。



なんとなくですが亡くなった人を想う人の側に寄り添ってくれている気がします。

それは空に浮かぶ雲だったり、足元に咲くタンポポだったり、海の波飛沫だったり。

いつでも寂しくないように寄り添っていてくれてる気がするんです。
    • good
    • 0



この歌の通りです。
貴方の心の中にいます。
    • good
    • 0



この歌の通りです。

心の中にいます。
    • good
    • 1

天国にお引越ししただけです!


懐かしい人に再会したるして、
幸せに暮らしていらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 1

空気です‼️

    • good
    • 0

肉体は荼毘に付され遺骨となって残るが、精神や魂は消滅する。


即ち、無に帰すと言う事。
死後の世界とか地縛霊云々と言うのは人の御都合主義が生み出した幻想に過ぎない。
    • good
    • 0

わかっている事は、電車に飛び込んだのですから、



手、足などバラバラになってる筈。

その時の、痛みは、永遠に(霊の世界には時間は無いが)

続き、自分の手、足などを探し続けるのだそうです。

「痛い!痛い!」と言いながら、手や足などを探し続けるのだそうです。

自殺した人は、真っ暗の闇の中で(魂は)生き続けるとか。

ひとりぼっちで。

きちんと寿命を生ききった人たちは、明るい世界で(魂は)

先に亡くなられている家族やご先祖や友人たちと楽しく生きるそうです。

これは殆どの、世界でも、超有名な霊研究者の方達の一致した意見です。

私は、霊界に関する本(世界中の方達の本)を100冊以上読みましたが、

共通する意見は、魂は生き続ける、、、と云う事。

肉体と云う皮袋は、無くなりますが、『魂』は、生き続ける、、

のだそうです。

自分で自分の命を殺めた人は、「死ぬのでは無かった」と

ほぼ、100%の方達が、悔やむそうですよ。

そのお友達は、精神的に病んでおられたのですかね?

何も死ぬ事は無かったでしょうに、、、。

と、云っても、生まれてくる前に(母親の胎内に入る前に)

自分の人生を、自分で計画して生まれてくるのですから、

そのお友達も何歳の時に、電車に飛び込んで死ぬ、、、と

自分で計画して生まれて来てるのですから、計画成就、、と云うことでも

ありますね。
    • good
    • 0

飛び飲んだ場所で同じ事を繰り返しています。

しんだというじかくがないので永遠にやり続けます。教えてあげないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!