アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ人はどこに行きますか?
先月、知人が電車に飛び込んで死にました
彼女は今一体、どこにいますか?
死後の世界はあるのでしょうか
よく、自殺をするとその時間を永遠にループすることになる
など聞きます
地縛霊になるとも聞きます

何が正しいのでしょうか
私の記憶の中に居続ける彼女が死んだことをまだ信じられないです
49日も経ってないから
まだこの世にいるのでしょうか

A 回答 (21件中1~10件)

あのよーッ!

    • good
    • 2

諸説ありますね


私は死んでからの
おたのしみ
にしています。
    • good
    • 1

真実を教えてやる。


死ぬと、この世から消えるんだよ。
    • good
    • 1

千の風に


千の風に成って
あの大きな空を
吹き渡っています〜♪

さぁッ、ご一緒にッ!
千の風に
千の風に成って〜♪
    • good
    • 3

基本的に自殺したら、本来の寿命が来るまで自殺した場所に魂を止められます。


ですから、地縛霊になっていることでしょう。
    • good
    • 0

正確には知りませんが


「生まれる前に戻るんじゃね」って
見方もアリですね

>何が正しいのでしょうか
さぁねぇ。それは体験者にしか解らないだろうし。
「死んだけど生き返った人」なら答えられるかもですけどね。

或いは死後の世界とかまことしやかに語る人もいましたが
そういう人ならわかるかも?
    • good
    • 0

彼女はあなたの心の中にいます。

彼女の意志はあなたを動かしています。
    • good
    • 1

此処で聞いても?



どの回答が正解なのかを知らないあなたが正解を決める・・

間違った回答でも あなたが これがイイなと思うものが選ばれる・


あなたが カラスの色は七色がイイな・・と思えば 此処でだけなら カラスの色は黒は不正解になり 七色が正解になるのです・・
    • good
    • 0

死んだ人は、身元不明なら「死体」、身元が判明しているなら「遺体」として、一般的には、火葬場に運ばれて荼毘に付されます。

その結果、殆どは、水蒸気(H₂O)と二酸化炭素(CO₂)となって、火葬場の煙突から大気中に放出され、歯に詰めた金属や骨など燃え残ったものが「遺骨」として回収され、墓地などに埋葬されたり、海に散骨されたりします。
 電車に飛び込むと遺族に720万円の損害賠償が請求される事もあります。
https://trafficnews.jp/post/92721/3
    • good
    • 0

どこに行ったとしても、


もうアナタには何も出来ないんだから、消えたと同じです。
その人の死をしっかり認識してやるのが何よりの供養です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!