アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかここの質問見ると「死にたい」とか言う人たち多いですが、とても信じられないです。
私は逆で「絶対に死にたくない」です。
某アニメのように機械の身体を手に入れて永遠に生き続けられたらどんなに幸せかとさえ思います。
永遠に生きられればいろんな世界や星を見ることができます。地球に寿命が来てもそのころには簡単にほかの星に移住できる仕組みができてるかもしれないですし。
まあ生身だと病気とずっと付き合うのはごめんなので、サイボーグとかになれば壊れた箇所を交換すればいいんですし、そうなりたいです。

なぜ、世の中の人は永遠に生きることを拒否するんでしょうか?

A 回答 (7件)

もし全ての人が永遠に生きるなら、私もいろんな世界を見てみたいです。



しかし、他の人は今まで通りで自分だけ永遠に生きるという状況であれば、私なら死を望む日がくるでしょう。大切な人ができて、居なくなってしまう繰り返しに耐えられなくなってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私だけ生き残りたいです。他の人がどうなろうと知ったことではないので。1人で永遠に生き続けたいです。

お礼日時:2021/12/11 20:37

いやいや、いろいろ映画とか見てると培養液みたいなのにつけていれば脳だけならずっと衰えなくなるでしょ。


そんなこともわからないかな?」←映画はフィクション

そんなこともわからないかな?
    • good
    • 0

脳以外を全て機械に変えたいです。

そうすれば部品交換するだけで永遠に生き続けられます」←何を言ってるの・・?

脳も細胞ですよ・・

其処を 何故分からないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、いろいろ映画とか見てると培養液みたいなのにつけていれば脳だけならずっと衰えなくなるでしょ。
そんなこともわからないかな?

お礼日時:2021/12/11 20:29

何歳の状態で生きるかによります。


その年齢なりのストレスを長く感じていくのも「かなわんな」と思います。
生きることには喜びと同量の苦しさも含まれますから、終わりが有るのは悪いことではありません。
サイボーグになったらなったで新型サイボーグの出現とか、ある日突然旧型はメンテナンスできなくなりましたっていう通知が届いたりして、悩んじゃうかも。
考えると楽しくも悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに老人になってからでは嫌ですね。なので若い今のうちに機械の身体に名たいです。新型ができたら脳をその機械の身体に移植すればいいんです。

お礼日時:2021/12/11 20:13

生きたいというのも死にたいというのも、広い視野で


見ると同じなんです
思ったように生きられない、生きているのが苦しいから
死にたくなるんで、本当は生きたいんです。

そして生きることは、死に向かっているということなので、
生死一体です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はその死に向かうことを拒否したいんです。1000年でも何なら1億年でも生きたいんです。ですが生身だと劣化が進んでしまうので脳以外を全て機械に改造したいんです。今は無理でも近い将来そうなりたいです。
そうすれば部品交換だけで永遠に生きられますし。

お礼日時:2021/12/11 20:10

生まれてから20年ぐらいで、


成長は止まってしまいますし、
そこからは劣化の一途です。

20年間希望してきたものが、実行されるのに、
あと4倍以上生きる必要があるんですよ。

どうせ死ぬんですから、早い方がいいという
考え方はあると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、脳が衰えないうちにサイボーグになりたいです。
脳以外全て機械になれば永遠に劣化しません。

お礼日時:2021/12/11 20:09

永遠に生きる為には 有限世界の この世では 無理なのです・・



細胞にも限界があり腐って行く・・

なので 細胞とは違う身体(心)になり あの世で 永遠に生きる様に なっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳以外を全て機械に変えたいです。そうすれば部品交換するだけで永遠に生き続けられます。

お礼日時:2021/12/11 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!