プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マギー審司がアメリカの舞台に立つというドキュメントTVで、ラッキーちゃんはアメリカのなんとかというマジシャンが10年ほど前に発表したものだ、というのを知りました。
その元ネタを考えたマジシャンの名前をどなたかご存知ないでしょうか?その人のビデオを手に入れたいと考えています。

そのTVで元ねたを考えた人の演技もちらっとやっていたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。
僕はテンヨーのマジカルペットを持っていて、そこそこ動かせるようになったかな、と思っていましたが、自分の演技に自信がなくなるほどうまかったし、いろいろな動かし方をしていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も見ましたがあいにく覚えてませんがマギー審司ファンサイトに管理人や掲示板での質問を受け付けてるのでそちらに書き込みされた方が分るのでは?詳しくは下記hpへ

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/magic/
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!
マギー審司のサイトでテレビ番組を調べて、ABCテレビに問い合わせたら分かりました。
デビッド・ウィリアムソンです。
彼の名前で調べたらDVDも出ていたので、買って勉強したいと思います。

番組は見ておりませんが

「ラクーン」というのが元々の商品でその他はコピーになります。
コピーだからって一概にダメでもないですが。
「ラクーン」の中でも手作りなせいかムラが。
一番最初に扱ったものが飼い主にとって一番可愛くなるんだと思います。
扱いやすさに関しては、慣れ次第。
参考ビデオは数種でています。
『アクションアニマルレクチャービデオ(DP)』
『スプリングパペットトレーニングビデオ(ジム・ペイス)』
ペイスが元祖かは知らない
『ラクーンブリーディング(謎屋)』など。出来は大差ないかも。
本物の動物を観察したり、こう動いたら可愛いんじゃないか、っていう
ご自身のイマジネーションが必要かも。
マギーなんとかさんのは手本としてはちょっと・・・ムニャムニャ。
国内ではラクーンの価格は高いので、海外から入手する方が多いです。
送料は別でも30ドル程度で購入可能だったりして。
    • 0
この回答へのお礼

僕が買ったのはマジカルペットで、クロースアップでやるならちょうどいい大きさですが、舞台でやるには見えにくいですね。
もう少しうまくなったらラクーンも飼いたいと思います(高いですが)。
vandamさんがおっしゃるように本物の動物を観察するのって大事かもしれませんね。
下の返答で書いたようにロッキーちゃんの飼い主は分かりました。他の人がやっているのも参考に精進したいと思います。
僕のペット(レッサーパンダです。名前はヒミツ)は何人かに見せていますが、特に女の子にはめちゃくちゃウケます。
ありがとうございました。