アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の自宅の最寄り駅は違う路線なのに
私と同じ駅で降りて、その日私がとってる宿まで送ってくれる男性って紳士的と思いますか?
ここで降りても自分は歩いて帰れるから、みたいに言って。
着いたあとついつい1時間近く立ち話しました。
お互い社会人で同い年です。

A 回答 (4件)

同僚かと勝手に思い込んでましたが、出会い系で知り合った人(社会人)の線もあったのですね。



彼氏や友達と会う約束があるかもしれない、
トイレに行きたいかも知れない、
どこかに寄って行こうとしてるかも知れない、
女性の行動を考慮すれば、別れるべきところで別れるのが紳士的だと私は思います。

宿まで着いたなら、それこそリラックスしてくださいねと見送るべきだと思うけど。
1時間も立ち話させるのは紳士的とは思わない。
根負けしてお店に行くとか、場所移動してさらに粘着しようとしてるような気がする。

私のイメージする紳士的とは異なります。
    • good
    • 0

単なるワンチャン狙いのストーカーです

    • good
    • 0

>その日私がとってる宿まで送ってくれる男性って紳士的と思いますか?


夜遅くて心配して彼女の家前の道路迄送るのは、紳士的ですが、
飲ませて、介抱口実に彼女の家に入る、送り狼の例もあります。
酒類飲んでるかによるところも大きいです。

>着いたあとついつい1時間近く立ち話しました。
恋人なら、家に入れてるでしょう。
友人なら、3分で帰るでしょう。

まあ、男性側が口説き中なのでしょう。
出会いがアプリなら、実は妻帯者なんてことも多いですし、
公設結婚相談所、会社の同僚なら、大丈夫そうです。
    • good
    • 0

よほど治安の悪い土地柄なら、宿まで送ってくれるのは紳士的かも知れませんが…


そうでもないなら、仕事の後の女性のプライベートな時間に干渉し過ぎで紳士的とは言い難いと思います。

その男性に対してあなたが好感を持っているから”紳士的だ、素敵だ”って美化してるだけなのでは?
そう言う感情の無い男性から同じことをされたら…と想像すれば、その行動そのものが紳士的かどうかの判断できるんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!