アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間、運が良い時期と悪い時期とありますよね?
運が良い時は何をやってもうまくいくみたいな。

A 回答 (4件)

「運」とは都合のいい言葉ですが


都合がいいと言うのは
なぜ、そうなるのかを理解していない人に説明するのに
「運」だと言えば話がそれで終わってしまうからですね・・・。
実際には、「運」と言う物は無いですね。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の考えや行いが結果を生み出していると言う事です。

最近特に思うのが
野球の大谷選手がこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼の今が有ると思うと
納得できる話です。

ただし、大谷選手がこれからも、将来も
世間からの収入等の圧力に屈しなく生きて行けるかどうかは
別の話になりますよ・・・
普通の人はどうしてもそう言う圧力(皆がちやほやする)に負けて
横柄になって行きますから・・・
芸能人の大御所とか言われている人はこういう人が多いですね
こう言う圧力に負けると、輝きも失われて行きます。

生きると言う事はそう言う難しさもあります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

運だと思っていると、一生運は良くならないです。

    • good
    • 1

10年苦労をした人はその後に港運が舞い込んできているのは事実です

    • good
    • 0

うん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!