アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性独身です。デパ地下の韓国惣菜屋さんでバイトして一年が経ちました。お客さんもあまり来なくてすごく暇です。隣のマーケットは忙しそうで恥ずかしくなります。ただぼーっと立ってるいるだけです。きっと周りからもなんでこんなところでずっと働いているんだろうと思われてるいる気がします。時給も1000円で高くはありません。でも、辞めて次の仕事を見つけたとしてうまくやっていけるのかわかりません。今まで、6社ぐらいお仕事を辞めています。長く続くところで働きたいです。バイトか派遣か正社員かで悩んでいます。

A 回答 (8件)

悪いですがこういう場所で仕事が暇だとか


フリーターって恥ずかしい事なのかと何度も何度も聞く位なら
忙しくて恥ずかしくもない仕事(正社員)に転職した方がいいと思いますけどね
今度は「仕事が忙しくて暇がない暇が欲しい」って言いだしそうだけど

>長く続くところで働きたい
それはあなたの「仕事を続ける意思」の問題では?
そもそもあなたはどういう所でなら働きたいんですか?
どういう職種なら自分が納得出来る仕事だと思っていますか?
今の仕事だって「長く続くところ」だと思って選んだのでしょう?
派遣だ何だと就業形態で選ぶんじゃなくて
「今の自分はこういう仕事をやりたい」という線で選ぶことは出来ませんか
    • good
    • 1

貴女が働く所みな暇になるなら、貴女が何かしらの原因です。

    • good
    • 2

暇で時間を持て余しているということは、仕事がつまらないってことですよね。



このまま続けていてもスキルに繋がらないので将来に不安があるということでしょうか?

これは本当にそうだと思います。

今はまだ若いので次の仕事が見つかるかもしれませんが、10年後に今のままでは仕事をもらうことが難しくなるかもしれません。

正社員で働くか、資格を取るか、いずれにせよ早急に動いた方が良いかと思います。
バイトや派遣社員は責任が軽い分、年齢を重ねても軽く扱われますし、収入も良くなりません。正社員で働けるなら、そちらの方が良いかと。

私は26歳から看護学校に通い資格を取りましたが、看護師の資格のお陰で働く場所に困らないので感謝してます。
    • good
    • 2

そりゃあ


そもそも韓国料理でしょう

お客様来ませんよ
来ません。(笑)

何故そんな得体の知れない
物を食べなきゃならない?
    • good
    • 1

辞めても全体的な〈運〉は変わりません。


かえって悪くなるかも。

今は、辞めなければならない状況が生じるまで頑張る“時期”なのです。
せっかく時間があるのだから、韓国の総菜に付いてなど、勉強しましょう。

そして今の仕事に役立てることが出来るようになれば、お店の人も喜ぶと思います。
バイトしながら勉強できるのだから羨ましい。

☆〈運〉が良いですね。
    • good
    • 0

そのままぼーっと立っていることが今やるべきことです。

    • good
    • 0

その年代でわざわざバイトで探すの?


上手くやって行けるか不安、とか、そもそも人生舐めてませんかね
暮らして行けるようには思えないのですが
    • good
    • 3

誰もぼーっと立っているんだなんて思っていません


6社も転職してこられたのなら
他の店や忙しい店ならきっと務まらない方だと思います。
デパ地下の販売員でぼーっと立っている人は見かけたことがありませんから。
長く続いているのはこの仕事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!