アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうお別れしてあげた方が良いのでしょうか。

私達は大学生で付き合って1年弱の彼氏がいます。
しかし予想(彼氏の恋愛感情の落ち着きについて問い詰めすぎてしまった)こそつくものの明確な理由を言われずに彼氏に友達として見ていると冷められています。
しかし相手は浮気をするようなタイプではなく(ゲーム命で出会いもなく自分からもアタックしない為)自分からは振らないスタンスを持っています。多分ですがそう言う話をするのが面倒くさいのだと思います。

しかしゲーム通話や普段の会話など「落ち着き」とは別で冷たいと感じています。私自信もしこの先好きな人が出来ても、今の彼氏以上好きになれる人はいないと言うぐらい今だに大好きです。

1ヶ月ほど距離を置いてみましたが特に関係の変化はありませんでした。

出来ればこの先もお付き合いしていきたいと思っていてその為には一度友達のような距離感に完全に戻って私が情緒不安定な部分を根本から直し再度気持ちを伝え直すという方法も考えましたが、しつこいと思われて相手に嫌われるようなことはしたくありませんし、私で幸せにしてあげられないのなら別れを告げてあげた方が良いのか迷っています。

みなさんならどうしますか?

(肉体関係なし、浮気など疑われるかもしれませんがここの部分に関しては周りの評判、そばで見てきた私から見てないので今回はないものとしていただきたいです。)

A 回答 (3件)

あくまで自分の推測になりますが、あなたが情緒不安定なのではなくて、お互いの恋愛に対するペースや考え方、熱量などが合っていないのではないかと思いました。


要するに相性が良くないという事です。

例えばあなたは彼から多々愛情を注がれたいながらも、彼がとてもクールとか淡白で、欲求不満状態に陥っているのではないでしょうか?

いくら大好きな相手でも、相性が良くなければさすがに長続きはしません。
お互い歩み寄れる事もあれば譲れない部分もあって、それがマッチしないととても厳しいです。

お互い不満がある様ですし、あなたも
>私で幸せにしてあげられないのなら別れを告げてあげた方が良いのか迷っています。
この様な考えまでに達しているのであれば、別れてお互い相性の良い人を探した方がお互いの為でもあると思います。

恋愛は交際に至る事も大切ですが、良好な関係を長く維持する事の方がもっと大切で、今後も厳しい道程が想像されるのであれば、別れる事も止むを得ないと思います。

男性も十人十色ですから、今の厳しい状況で無理に交際を継続するよりも、自分は新しい恋愛を経験する事の方が望ましいのではないかと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

そばで見てきた私から見てないので今回はないものとしていただきたいです。

「もうお別れしてあげた方が良いのでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 0

情緒不安定や精神的問題は簡単には治らないので別れた方が良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!