プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳大学生です。私は家族が好きで、家族と過ごしている時間がほかの友達よりも多いです。
最近よく周りと比べてしまって、友達同士でご飯に行ったりしている友達をみると、「家族と一緒に居るのって、家族離れ出来ていない恥ずかしいことなのかな…」と思ってしまって、家族との時間は楽しいのに、家族との時間を減らさないと、と思ってしまうんです。
自分の子とは自分でできるし、家族とは仲が良いだけで、ベッタリな訳では無いと自分では思っています…
どうしたら人と比べなくなりますか?

A 回答 (3件)

24歳くらいまでは毎日家族と一緒がいいなと思ってました。

しかし25歳突入して途端に家族と一緒とか無理。離れたい。とアパートを借りて一人で暮らしてます。近くに住んでるので一緒にご飯を食べることはありますが生活は基本別です。私も家族離れは無理と思ってましたが自由がほしくて自分から離れていき自然と家族離れしました。
    • good
    • 0

将来の子供部屋おじさん。


比べられなくなるにはどうしたら良いかではなく、どうしたら親離れ出来るかを考えた方が良い。
    • good
    • 1

そのままでいいと思います!私も家族との時間が1番好きで落ち着きますし、1番自分らしくいれてるなって感じます。

人は人、自分は自分と区別をつけ、ありのままの自分を自分自身が愛したらいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!